ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 12日

娘の帰国便が決まる!

色々気を揉んだ今回の娘の一時帰国(彼女の場合は、実家がサンパウロなので日本→サンパウロ)は、偶然見つけた旅行社のウェブサイト【ena】で無事購入することが出来ました。航空会社はアメリカン、日本国内をLCC(ジェットスター)と組み合わせることでコストカットをし、料金もまあ安心できる程度のものに加えて、希望通り週末発着だったので、即購入しました。何故週末発着に拘るかと言うと、ビジネスの街サンパウロの平日渋滞は、言葉に出来ないほど酷く、特に我が家方面だと迎える人も到着する人も双方大変な苦労を強いられるからです。その前にちゃんとその旅行会社のレビューも徹底的に調べましたが悪評は全く見当たらず、むしろ良い評判ばかりだったので、安心して購入しました。航路は行きが関西国際空港→成田国際空港(ジェットスター)→ニューヨークJFK(JAL)→サンパウロGRU(アメリカン)、帰りがサンパウロGRU→ロスアンゼルスLAX(アメリカン)→羽田(アメリカン)→成田→伊丹(ジェットスター)ここがちょっと我慢ポイント・・・なのですが。それは許容範囲ということで、英語ペラペラの娘も米国経由なので大喜び。3年ぶりの里帰りの夢を漸く叶えてあげることが出来ました。そんなこんなで手続きやらプリントなどの諸作業をしていると、あっという間にこんな日付が変わりそうな時間です。昨日京都で撮ってきた写真は500枚もあるというのに、どうしましょ。また追々ゆっくりと日々の記録を書かせて頂こうと思っております。その前に、中之島散歩の記事ももう少し残っていたのでした。みんな中途半端ですみません。目が疲れちゃってもう今夜は撃沈でございます(笑)この辺でおやすみなさいませ!でも明日もまた無駄に5時台に目が醒めるんだろうなぁ〜。
f0146587_22583705.jpg
(嵐山で空を仰ぎ見ると、こんな見事な空が広がっていました)


by beijaflorspbr | 2017-06-12 23:37 | 飛行機 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27889765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あもさんぱ at 2017-06-14 10:18 x
娘さんの一時帰国おめでとう?ございます!週末の方が混むのかと思って、いつも平日GRU着購入してました(--;)知らなかったー!
Commented by beijaflorspbr at 2017-06-14 21:56
★あもさんぱさん、こんばんは
ありがとうございます。紆余曲折ありましたが、無事に購入出来てホッとしました。
いえ、平日の方が確かに飛行機は空いているようですよ。
私は家族のことを考えていつも週末に決めているのです。
そのせいで、空いている飛行機に当たったことがありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 中之島散歩③大阪天満宮へ      優しさに満ちた時間@京都 >>