ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 09日

中之島散歩②

好天気に誘われてズンズン歩いて行きました。ワタシ、肩は壊れていますが、脚はいたって丈夫!
f0146587_21340769.jpg
それにしても薔薇一輪ない中之島公園、うらめしや~~~(ー_ー)!!あの薔薇のパーゴラがもう一度見たいよん。
f0146587_21342940.jpg
若者が踊りの練習をしていました。どうもよさこいソーランっぽい。
f0146587_21345183.jpg
ビヨウヤナギが満開です。少しの色彩も有難く感じました。黄色は元気をもらえますしね!
f0146587_21354367.jpg
ずっと歩いているうちに扇町公園までやってきました。市民の憩いの公園のようで、あちこちでお弁当を広げていました。
f0146587_21351358.jpg
中之島界隈は中洲のようになっているので、随分歩いた後、地上に昇ることが出来ました。
f0146587_21402438.jpg
地下鉄かJRの駅を探しているうちに、「日本一長ーい商店街」天神橋筋商店街にやってきました。ちょっとラッキーかも・・・。
f0146587_21404774.jpg
関西の方なら良く知っている通り、この界隈に来ると、面白い大阪のおばちゃんがいるということで、良くテレビのインタビューをしています。
f0146587_21412591.jpg
もっとも大阪のディープなところ、さあお腹が空いちゃたな。そろそろご飯を食べないと…。どれでも良いという訳でもないので、お腹に優しそうなこのお店に入りました。
f0146587_21514250.jpg
かけうどん、220円也(安い!)
f0146587_21530003.jpg
小腹が空いていたので、これで落ち着きました!大阪のお出汁は美味しいよん~♪


by beijaflorspbr | 2017-06-09 21:53 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27881092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitasun at 2017-06-10 07:09 x
このように、紹介していただくと、中の島公園、きれいなところですね。
Commented by beijaflorspbr at 2017-06-10 21:48
★kitasun、お久しぶりです。
いつも温かく見守って頂き、ありがとうございます。
中之島公園は、薔薇は見られませんでしたが、歩いているううちに癒されました。
この界隈が大好きなのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2週間でブラジルのパスポートが届く      中之島散歩① >>