ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 08日

中之島散歩①

とても良いお天気の週末、退院後引きこもっていた私の背中を押してくれたのは子どもたち。思い切って大阪市内に出かけてみました。地下鉄淀屋橋駅で下りて大阪市役所方面へ…。
f0146587_22235040.jpg
「水都・大阪」のシンボルのような美しい光景がどこまでも広がります。
f0146587_22273551.jpg
大阪市役所横の遊歩道は目にも眩しい新緑が広がります。
f0146587_22282233.jpg
水上バスは春がお勧めです。この船は屋根が上がったり下がったりする可動式です。
f0146587_22284905.jpg
大阪公会堂では結婚式のカップルが…。幸先いいですねえ。お幸せに!なんて声を掛けてしまいました。
f0146587_22293856.jpg
ステキな建物です。
f0146587_22370167.jpg
「蔵出しワインバー」というイベントをやっていました。まだこの時点ではお酒を一滴も飲んでいなかったので、素通りしました。でもなあ、皆楽しそうでいいなあ~♪
f0146587_22375715.jpg
f0146587_22400526.jpg
たくさんのワイナリーが出展しているようでした。ワイン好きにはたまらないイベントですね。
f0146587_22404322.jpg
歩け歩け・・・
f0146587_22420002.jpg
公会堂を背にすると、なかなか絵になりますなあ。
f0146587_22425252.jpg
この日、過去の想い出を辿ってバラを見に行ったのですが、既に薔薇の時期は終わっていたのか全部切られてしまったのか、一輪も観ることが出来ませんでした(脱力)
f0146587_22450596.jpg
ああ、どうしよう。ミラーレスカメラを担いできたのに。まあいいや。しっかり運動して行こう!直ぐに気持ちを切り替えました。もうちょっと続きます。


by beijaflorspbr | 2017-06-08 22:46 | 散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27878498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 中之島散歩②      手術後の食事について >>