ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 26日

体調すこぶる悪し…

f0146587_20080466.jpg
美しい中之島公園の薔薇の画像とは裏腹に、不調の日が続いています。退院して今日で4日、手術後の傷は日に日に回復して良くなってはいるものの、食事がほぼ摂れません。少し食べると吐き気がし、お腹の調子もすこぶる悪く、困っています。病院ではあんなに美味しく3食を完食出来ていたのに、家に戻ったらさっぱり受け付けずダメです。唯一スルスル入るのがフルーツですが、毎日フルーツだけという訳にはいきませんものね。この調子で痩せられるといいなあ〜などと思ってはいますが、やつれてしまうかも知れず、ちょっと怖いくらいです。来週主治医の診察があるので、色々聞きたいことが山のようにあります。この界隈、外を歩けば揚げ物、丼もの、ラーメン、天ぷら、ハンバーグ、カレー屋さんのお店が林立していますが、それらの表示を見ただけでもう胸がいっぱいで、一人で「無理無理(/ _ ; )」と活字からも逃げ出したい辛い状況です。早く元気にならなくちゃいけないのに…。という訳で今日は中途半端な記事ですみません。エキサイトメールやコメントのお返事も、もうちょっとだけお待ちくださいませ。肩のリハビリには、ほぼ毎日のように通っています。今日は診療所まで往復50分歩きました。リハビリの先生からは「あなたは多分今ウチに通っている患者さんの中で、最も症状が重い」と変な太鼓判を押されてしまったくらいなので、簡単に治るとは思えません。でも希望は捨てず、祈りましょう。早く両方良くなあれ‼︎

by beijaflorspbr | 2017-05-26 20:19 | 病気 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27842211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Bきゅう at 2017-05-27 11:12 x
もしも、アレルギーなどが出ないなら、ヨーグルト系のもの(飲むやつもある)や、カロリーメイト系のものはどうでしょう。あと、日本の野菜ジュースは無塩のものが多く、かなりよいです。わしの母は、癌で放射線治療の後、下痢に悩まされてましたが、野菜ジュースやヨーグルト系で乗り切ったようです。たんのうの切除ですよね。油分の入ったものを極力避けたらどうでしょう。後々、体力が回復したら、油系を食べるときは消化剤を一緒に飲んだらどうですか。ゆっくり回復でよいと思いますよ。
Commented by beijaflorspbr at 2017-05-27 23:55
★Bきゅさん、コメントをありがとうございます。
Bきゅうさんのコメントを拝見して、直ぐにヨーグルトにシリアルを入れて食べました。お手製の野菜スープとの相性も良く、今日は少しお腹がふれるくらい食べてみましたが、大丈夫でしたよ。アドバイス有難うございます!!
野菜ジュースも大好きなので、早速スーパーに行って買ってきます。
ん?息子に行かそうかな?
そうですね、油ものは消化しきれないので、1か月は止めてください、と管理栄養士の方からアドバイスを頂いていますので、全く油分は取っていません。それでもお腹を壊すので、当分は安静にしていようと思います。
13年前に私も直腸がんを患いましたが、食生活に関しては今回の方が少し制限が罹っているような気がしています。
暴飲暴食は当分禁物ですね。肝に銘じて…。
Commented by えんどう だいすけ at 2017-05-29 20:34 x
お久しぶりです。どうかお大事になさって下さい。
Commented by beijaflorspbr at 2017-05-30 08:00
★えんどうさん、お久しぶりです。
ご心配をお掛けしております。
私は徐々に回復しております。
えんどうさんこそご体調は如何ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 銀座 「神谷木挽庵」で蕎麦懐石      帰国翌日は銀座へ…。 >>