ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 25日

帰国翌日は銀座へ…。

帰国早々入院・手術が入り、サンパウロ→日本の旅行記が宙ぶらりんになっていましたね。JAL3便(ニューヨーク→成田)の搭乗記の続きを書かせて頂きます。ひろ子さんのお宅でゆっくり休ませて頂いた翌朝、焼き立てパンや山盛りの野菜などの美味しい朝食を頂き、ご出張のひろ子さんを見送ってからは、さわちゃんが話し相手になってくださいました。午前10時過ぎに最寄駅まで送って頂き、再会を約束してお別れしました。帰国早々、我が家の如く寛がせて頂き、どのようにお礼を申し上げたら良いのか適切な言葉が見つかりません。堀江家の皆さまには感謝しかありません。本当にありがとうございました!さて、まずは東京駅のコインロッカーにキャリーを預け、向かった先は銀座4丁目。三越のライオンちゃんのところで待ち合わせをしていました。
f0146587_21252505.jpg
前回はなかったニッサンビルも出来上がっていました。凄いな、4丁目!!

f0146587_21274444.jpg
この銀座・三越は待ち合わせ場所ではつとに有名。たくさんの方々が待っておられ、あちこちで微笑ましい再会風景が見られました。なんか、とても平和で良い光景で癒されました。
f0146587_21275025.jpg
しばらく待っていると、Kちゃんが走って駆け付けてきてくれました。Kちゃんとは約1年ぶりの再会。前回も銀座でランチをしたのでした。年を取ってからは、より銀座が大好きになりました。この銀座4丁目の交差点も、貧乏学生時代にはマクドナルドの第一号店が華々しくオープンするなど、思い出深い場所でもあります。アルバイト代が入ると、なけなしのお金を握りしめて、ビッグマックやマックシェイクを頼み、束の間の贅沢気分を味わったものでした。再会もそこそこに、「行きたいところがあるんだけどいい?」と。通の間ではつとに有名な最中の「空也」に向かいました。聞くところによると、完全予約制でしか買えないとのことでしたが、この日は予約以外の人もOKでした。そんな日もあるのだったらまた買いに行きたいと思いました。
f0146587_21282577.jpg
そんな貴重な最中をお土産に頂いてしまいました。本当に嬉しい~♪
f0146587_21345844.jpg
外はパリっと中の餡子はふんわり。バランスが絶妙で理想的な最中でした。大切に大切に頂きました。ありがとうね、Kちゃん。
f0146587_21353207.jpg
さて、いよいよランチタイム~♪どこを選んでくれたのかな?楽しみですが、今日は体調がいまひとつすぐれないので、明日に続けます。すみません<(_ _)>

by beijaflorspbr | 2017-05-25 22:01 | 友達 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27839832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 体調すこぶる悪し…      苦労したブラジルのパスポート申請 >>