ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 22日

母の日のうちごはん

久しぶりに日本の子どもたちと過ごす母の日、特別なことは何もなくて、二人ともずっと外出していて夜遅く帰ってきたくらいだけれど、花より団子のささやかなプレゼントをくれた。これは有難い、大切に使わせてもらうね。
f0146587_00514224.jpg
いつものように淡々と餃子を100個拵える。野菜を絞る時、痛い方の腕にちょっと堪えた。。。(@_@;)
f0146587_00545475.jpg
和歌山産碓氷豆は今が旬なので、早速買ってきて作った豆ごはん、お米がとても美味しくてダイエットは当分ムリかも。
f0146587_01112795.jpg
そうそう、炊飯器を買おうと昨年からずっと相談していた我が家族、電気炊飯器を買うのは止めて、伊賀焼窯元長谷園の「かまどさん」を買うことに決定した。ところが、今注文しても2カ月待ちだそうでもう少し待たないといけないのだ。かまどさんが来てからのうちごはん生活が楽しみでならない。日本に帰ってくると、あれ食べたいこれ食べたい、という衝動がしばしば起こる。この日はたくわんにキムチそして豆腐となめこのお味噌汁、三つ葉散らし…。当分スーパー通いは止められそうにないかも。あ、お寿司もラーメンもリストに入っていたんだ。でも胆嚢の手術を受けたので、当分は脂っこいものは敵だ!!(笑)


by beijaflorspbr | 2017-05-22 22:00 | おうちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27815308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 入院前の息抜きは!?      いよいよ明日は退院 >>