ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 01日

4月もたくさんのアクセスを頂きありがとうございました!

今日から5月、月日の経つのは早いものですねえ。5月1日と言えばメーデーというより、私にとってはアイルトン・セナの命日と言った方がピンときます。アイルトン・セナが亡くなって23年が経ってしまいました。生きていたら57歳!!到底想像できません(-_-;)アイルトン・セナの名言に『僕は辞められない。進むしかないんだ』というのがありますが、止まることなく進み続けたまま天国に旅立ってしまった彼のことは、何年たっても世界中の人の心に残っていることでしょう。
4月もたくさんのアクセスを頂きありがとうございました!_f0146587_21472764.jpg
さて、またまた4月の当ブログのアクセス解析を載せておきます。3月からは大きくアクセス数を落としたものの、連日たくさんの方にお読みいただいていることを感謝いたします。拙いブログですが、これからも宜しくお願いいたします。4つの数字は、PC|Mobile|PV合計|訪問者という順番です。スマホの普及で、やはりMobileのアクセス数がダントツですね。
4月もたくさんのアクセスを頂きありがとうございました!_f0146587_21442225.png
4月期は、やはりジャパンレールパスに関するアクセスが多かったように思います。一時は「海外在住日本人には販売しない」と決めたJR各社も、海外在住者からの猛反発や署名運動に少し心動かされたのか、「10年以上の海外永住者&東京オリンピックの2020年まで」と大きく譲歩しました。しかしながら、このままの譲歩案だと2021年には買えなくなるかもしれず、これでは改善にはなりません。これからも他の海外在住者の皆さまとともに、存続を賭けた運動を継続して行こうと思います。記事アクセスは下記の通りです。

順位記事タイトルグラフPV合計
1海外永住日本人向けジャパンレールパス購入...5.11 %360
2ブラジル・サンパウロから日本への航路につ...4.38 %308
3UAのオーバーブッキング問題3.58 %252
4サンパウロの豪雨2.93 %206
5日本からのお土産など・・・2.83 %199
6癌という病について…2.70 %190
7鮮魚 三木(みつぎ)さんにイートインコー...2.66 %187
8【地域情報】 ブラジル出入国カードの書き...2.59 %182
9ブラジル・サンパウロ地域情報ブログの役割2.49 %175
10「圭」でラーメンランチ2.43 %171
11【注意】グァルーリョス国際空港内での置き...2.41 %170
12歯の不具合2.33 %164
13電子レンジの電源プラグ問題2.32 %163
14父さん料理2.29 %161
15ちょっとビックリ2.26 %159
16Due Cuochiですずめちゃんの誕生...2.09 %147
17傘をささないブラジルの人たち2.00 %141
18Feliz Pascoa1.96 %138
19ちょっとした伝達不足!?1.86 %131
20サンパウロの地下鉄駅でWi-Fi!1.78 %125
21おうちバカリャウ1.72 %121
22おおシャンゼリゼ~1.69 %119
23「ブラジルを知る会」20周年記念企画会議1.65 %116
24空からの光景1.62 %114
25サンパウロで手に入る冷凍食品1.58 %111
26心を込めたお赤飯1.58 %111
27ありがとう&お疲れさま、浅田真央ちゃん1.55 %109
28飛行機好きの血が騒ぐワシントンルイス大通...1.48 %104
29桜便りにのせて・・・1.43 %101
303月のアクセス詳細1.42 %100

100件以上アクセスがあったもののみ掲載させて頂きました。4月も一日も休むことなく、何とかブログを書き続けられたことに感謝します。体調はそんなに良好とはいえない状態ですが、気候の良さも手伝って日々幸せに暮らさせて頂いていることに感謝の日々です。今後ともハチドリブログを宜しくお願いいたします。


by beijaflorspbr | 2017-05-01 21:45 | ブログアクセス解析


<< 「みそ」10歳半      「ブラジルを知る会」2017... >>