2017年 04月 20日

傘をささないブラジルの人たち

最近のサンパウロは、良く雨が降ります。この日も生憎の雨、そんな日はしっかりと傘を持って出かけるのですが・・・
f0146587_09030022.jpg
確かに霧雨とは言え雨が降っているのにも関わらず、傘をさしている人があまりいません。私も最近〇二クロのフード付きの雨合羽を着て行くようにしています。その服装で出ると、傘の出番がほとんどないから大きな荷物を持っている時はとても楽です。ふと街角の様子を何気なく見ていると、突然目の前の一台のタクシーがエンストを起こしてしまいました。すぐ後ろから迫って来たバスとほとんどぶつかりそうに!その瞬間にあっという間に何人かがさーっと寄って来て手助けをしました。ブラジルの方は、こんな時は迅速で親切。
f0146587_09034950.jpg
すぐ横から侵入しようとしたバスは、静かに大通りに入り、過ぎ去っていきました。
f0146587_09041566.jpg
雨のパウリスタ大通りは、少しだけ空気が澄んでいるような気がします。さあ、次は何処へ・・・!?さりげない日常の様子も、もうすぐ離れると思うと愛しい街の姿に見えてきます。


by beijaflorspbr | 2017-04-20 20:00 | サンパウロ生活情報 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27741183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< おおシャンゼリゼ~      Due Cuochiですずめち... >>