2017年 04月 06日

父さん料理

肩の不調が続いている今日この頃、思うように手が動かせず、ずっと手抜き料理ばかりの日々。でも食欲は衰えることがないので、困っています(笑)そんな時の助っ人は父さんが作り置きしてくれていたメニューからスパゲティーミートソース。鉄板に乗せただけで旨みアップ!調子に乗ってご飯も乗せてしまいました。おこげが美味しいので…(言い訳)
f0146587_22260989.jpg
ブラジルの国民食であるフェイジョンも大鍋いっぱいに炊いて冷凍保存。小出しにして時々頂いています。
f0146587_22260359.jpg
子どもたちにとっては、懐かしい「お父さんごはん」体調もパッとしない日々ですが、結構美味しいものをたっぷり頂いています!調子の良い時は、やや細かい作業も出来るんですよ。
f0146587_22373068.jpg
この他、ちらし寿司も作ったりします。明日はそろそろ買い出しに行かないといけません。先ほど日本のパトちゃんと長話をする中で、「何もないのが良い便りだよね~」というのがありましたが、その通り。日々の暮らしに感謝!


by beijaflorspbr | 2017-04-06 22:33 | おうちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27703082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 空からの光景      ブラジル・サンパウロから日本へ... >>