ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 03日

電子レンジの電源プラグ問題

20年以上我が家の生活を支えてくれた電子レンジ。これは日本に帰るSちゃんが置いて行ってくださったものです。いつも綺麗にして、大切に使ってきました。でも電気製品の20年選手ともなると、知らず知らずのうちに電気を食っているはず。
電子レンジの電源プラグ問題_f0146587_21150093.jpg
そろそろ新しいレンジを買わないとねぇ・・・といつも二人で話していたところに、サンパウロ在住者がfacebook内に立ち上げてくださったガレージセールのグループで、「使用期間僅か1年、お譲りします!」というのを見つけ、迷わずクリック。無事購入出来ました。その方のお宅まで頂きに行ったのは土曜日の午前中。今まで行ったことがない難しい場所にあるお宅でしたが、Waze (GPSアプリ)のお蔭で、全く迷わずに辿り着くことが出来ました。帰りもちゃんと自宅まで連れて来てもらいました。便利な世の中になったものです。受け取った新しい電子レンジがこちら。
電子レンジの電源プラグ問題_f0146587_21171767.jpg
元々使用感もなくピカピカでしたが、トリオさんが更に磨き上げてくれました。良いお買い物をしたねえ、、、と二人で話していると「あの・・・コンセントが繋がらないんだけど」と。ああそうか、我が家のコンセントは旧式、現在は新しいコンセントに移行したのでした。
電子レンジの電源プラグ問題_f0146587_21171254.jpg
右側を左側に繋ぐプラグを新たに買わないと使えないことがわかり、ガクッ!直ぐに買いに行かなくちゃ・・・と思った途端に、頼みの綱のトリオさんが酷い風邪を引き、寝込んでしまいました(-_-;)サンパウロは急激に肌寒くなり、体調を崩している人が多いようです。しばらくは手も足も出ません。今後ご旅行される方は、こんなプラグが必要かもしれません。ご注意くださいね!ホテルによっては、専用プラグを貸出してくれるところもあるということです。
電子レンジの電源プラグ問題_f0146587_21193572.jpg


by beijaflorspbr | 2017-04-03 21:37 | サンパウロ生活情報


<< 久しぶりのおはぎ・・・      3月のアクセス詳細 >>