ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 15日

ピカピカに磨かれたCatedral Metropolitana大聖堂前広場

恒例の買い物日、たまには違うコースで行ってみよう、とふと掴まえたバスはPraça da Sé行きでした。一番前の優先席が空いていたので、座りました。気付かなかったけれど、なかなか良い見晴らし。バスは専用レーンをグイグイ進んで、一般乗用車をごぼう抜きしていく様は気持ちが良いほど。
f0146587_09453826.jpg
何か所か渋滞ポイントもあったものの、順調でした。
f0146587_09510326.jpg
あっと言う間に23 de Maio通りを突き切り、終着で下車しました。メトロセー駅界隈には、100均ショップのDAISOがあるので、久しぶりに寄ってみました。品数が思ったよりも多くて、楽しめました。いくつかの小物を買って、セー広場を経由してメトロでリベルダージに行くことにしました。セー広場に差し掛かると、周辺にコーンが置かれ、広場前が立ち入り禁止になっています。どうやら大掃除中のようでした。方角を示す「マルコゼロ」にも近づけません。
f0146587_09561131.jpg
後ろを振り返ると、相変わらず人が多くて相変わらず怖い雰囲気。警官も多い代わりに、浮浪者もいっぱいいるので、要注意地区です。
f0146587_09572039.jpg
後日、お掃除が終わったよ、とドリアサンパウロ市長さんがお披露目したセー広場の写真がこちらです。
f0146587_09583343.jpg
すごーーーい!!見違えてしまいました。綺麗になったセー広場にもう一度行ってみようと思っています。サンパウロにお住いの皆さまも是非!!治安の悪い地域ですが、周りに気を配ってお歩きくださいね。


by beijaflorspbr | 2017-03-15 20:00 | サンパウロ生活情報 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27640813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「味彩」の揚げ物定食      楽しみにしていた「魔法のフライパン」 >>