ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 05日

2016年冬日本日記@高岡「居酒屋庄八」のお料理前半

ミシュラン2016年富山石川版にも紹介された「居酒屋庄八」さんのお料理のご紹介です。日本から遠く離れたブラジル・サンパウロから改めて写真を見ていると、不覚にも涎が出そうで…(/_;)恥ずかしい。。。まずはビールで乾杯した後、カウンターに置かれてたバイ貝からスタートしました。子連れの団体さんが賑やかで和やかな雰囲気の中、二人っきりの時間が続きました。
 2016年冬日本日記@高岡「居酒屋庄八」のお料理前半_f0146587_22282435.jpg
氷見の獲れたて鰤のお刺身盛り合わせ、これはこの時期の大きな楽しみ!
 2016年冬日本日記@高岡「居酒屋庄八」のお料理前半_f0146587_22290893.jpg
珍しいニシンとじゃが芋の炊き合わせ
 2016年冬日本日記@高岡「居酒屋庄八」のお料理前半_f0146587_22301004.jpg
この時期の楽しみである牡蠣フライはサクサク
 2016年冬日本日記@高岡「居酒屋庄八」のお料理前半_f0146587_22310597.jpg
時々真剣な顔で手順を考えたり、店内のお客様への気配りを忘れない賢ちゃんの姿を見ていると飽きないわ。。。
 2016年冬日本日記@高岡「居酒屋庄八」のお料理前半_f0146587_22315601.jpg
庄八さんのお料理は後半へ…。


by beijaflorspbr | 2017-02-05 22:37 | 日本の美味しいもの


<< 2016年冬日本日記@高岡「...      2016年冬日本日記@高岡「... >>