ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 30日

2016年冬日本日記@高岡でフレンチ「Popote」

高岡に着いた時はお昼過ぎ、おっとりさんのお奨めでフレンチの「Popote」へ。元おうどん屋さんだった店舗を、息子さんがフレンチにしてオープンされたお店だそうです。
 2016年冬日本日記@高岡でフレンチ「Popote」_f0146587_19450133.jpg
とても落ち着いた店内。
 2016年冬日本日記@高岡でフレンチ「Popote」_f0146587_19464069.jpg
サラダバーから好きなものを頂いてきます。
 2016年冬日本日記@高岡でフレンチ「Popote」_f0146587_19461317.jpg
色々頂いてきました。
 2016年冬日本日記@高岡でフレンチ「Popote」_f0146587_19485323.jpg
メイン料理はラザーニャとハンバーグ、どちらも丁寧に作られていてとても美味しく頂きました。
 2016年冬日本日記@高岡でフレンチ「Popote」_f0146587_19501270.jpg
デザートにはコーヒー付き。
 2016年冬日本日記@高岡でフレンチ「Popote」_f0146587_19521562.jpg
久々の再会でお喋るすることも多くて、楽しい時間を過ごしました。それにしても、この商店街にこんなカジュアルフレンチのお店が出来たのは喜ばしいことです。高岡は海の幸が豊富なので、お魚料理もさぞや美味しいのでしょうねえ。次はお魚をチョイスしたいな。


by beijaflorspbr | 2017-01-30 19:55 | 日本の美味しいもの


<< バスの中で感じたこと      2016年冬日本日記@大阪か... >>