ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 01月 29日

2016年冬日本日記@大阪から富山県へ・・・

この日は朝早く自宅を出発、ずっとずっと楽しみにしていた(いやはや。。。私って「楽しみ」が多過ぎかも)富山・高岡のお友達と会うために午前中の列車に乗りました。まずは特急サンダーバードで金沢へ。
 2016年冬日本日記@大阪から富山県へ・・・_f0146587_20583535.jpg
今日の移動コースは、大阪駅から金沢まで特急サンダーバード、金沢から一駅だけ北陸新幹線つるぎに乗って新高岡へと向かいました。
 2016年冬日本日記@大阪から富山県へ・・・_f0146587_21104713.jpg
旅のお供はいつも嵐のアルバムLOVE!「愛を歌おう」の大野くんの声が大好き過ぎて、何度もリピートしちゃいます~♪
 2016年冬日本日記@大阪から富山県へ・・・_f0146587_21020281.jpg
金沢で「つるぎ」に乗り換えました。
 2016年冬日本日記@大阪から富山県へ・・・_f0146587_21143506.jpg
車内ガラガラ…。乗車時間僅か13分…。
 2016年冬日本日記@大阪から富山県へ・・・_f0146587_21122779.jpg
わーい、やっと新高岡に着きました!!
 2016年冬日本日記@大阪から富山県へ・・・_f0146587_21172650.jpg
久々のおっとりさんとの再会にワクワク…・
 2016年冬日本日記@大阪から富山県へ・・・_f0146587_21231503.jpg
お忙しいところ、お友達のおっとりさんがお迎えに来てくださいました。新高岡と高岡駅は、少し距離がありますが、バスが運行されています。所要時間は8分160円だそうです。束の間の高岡滞在を大いに楽しみます!


by beijaflorspbr | 2017-01-29 21:28 | 日本国内旅行


<< 2016年冬日本日記@高岡で...      2016年冬日本日記@名古屋... >>