2017年 01月 27日

JALのウルトラ先得で予約してみた

LINEでお得情報が配信されるJALに登録をしてみました。普段めったにお知らせが来ないのに、一昨日「JALのウルトラ先得・スーパー先得(10月28日まで予約可)」という文字が躍っていて、実際に検索してみると・・・まあ何とも安いこと!!実はまだ春の帰国について日程も決めていないのに、先の高校の同窓会には参加することをほぼ決めている私。我々同級生は、不思議なほど物故者を多く出している学年で、冗談じゃなく「生きてて良かったね!」というのをお互いに確認し合う意味合いも込めて2年おきの同窓会を全国レベルで行っているのです。前回は東京・横浜、その前は福岡、その前が広島とほぼ全国区で実施されています。ずっと常連だったTくんが、昨年の5月に亡くなっていることが分かり、同級生一同深い悲しみに暮れたものでした。今しか会えない、この時にしか会えない人たちとの旧交を温める同窓会は、是非とも参加したい行事の一つです。そこで、JALからの貴重な情報に従って該当日の予約を試みてみると、まあ何と!!大阪ー東北の某都市往復が19,000円とな!!普通に予約すると、片道が3万円以上します!しかも、予約が完了してカード情報を入力しようとしたら「お支払いは後でいいよー」という優しさ。しかし、支払期限を過ぎてしまったら「自動的にキャンセル扱いになるよ!」とも釘を刺されています。しょぼん。。。何はともあれ、空路で東北地方の同窓会に参加できそうで嬉しい限りです。・・・いや、その前に同窓会への参加表明をしなくては。日程が決まっていさえすれば、便利なウルトラ先得とスーパー先得。今回は2泊とも宿泊するホテルは決まっているので、ホテル予約はしなくても良いのですが、レールパス亡き後の良い交通手段になること間違いなしです。マイルも貯まるし、フライオンポイントも稼げるしで、今年漸くGCのクリスタルに昇格した私には何とも嬉しいニュースでした。ずっと病気がちで臥せっている日が続いていましたが、これからの楽しみを糧に頑張ろうっと!!どんだけ飛行機が好きなの?と言われても、好きなものを嫌いになることは一生ないでしょうねえ。。。それと、蛇足ですが、いつか伊丹ー札幌行きで失敗した富士山がどっちに見えるか!?のウェブサイトもあるんですねえ~「富士山どっち?」こちらでバッチリ右側の座席(前の広い席)を抑えました!!あー便利。早くその日が来ないかな?その前に・・・ブラジルー日本のチケットの予約購入を済ませなくては…。今度は帰国早々、胆嚢摘出手術も控えているので、憂鬱と言えば憂鬱ですが、後の大きな愉しみを励みにもうひと踏ん張りしようかな?
f0146587_19203958.jpg


by beijaflorspbr | 2017-01-27 19:42 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27484269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えんどう at 2017-01-28 01:50 x
ハチドリさん こんにちは 日本の国内線ですが海外居住者用の日本どこでも1万円のYOKOSOJAPANはお使いにならないのですか?確か大阪から東北は復興のための特別料金で5400円片道で行けますよ。まだ決済してなければぜひお試しください。https://www.ar.jal.com/world/en/visittohoku/
Commented by beijaflorspbr at 2017-01-28 02:20
★えんどうさん、いつも貴重な情報をありがとうございます。
該当のウェブサイトを見て見ました。
Visit Japanの10800円で買えるチケットのことはもちろん知っていますが、予約に進もうとすると、日本までのチケットの詳細やパスポート番号など個人情報を入力する必要があり、こちらからのフライトをまだ購入していない私には予約まで進めないのです。
片道が5400円で買えると理想的ですね!
国際線チケットを購入した段階で再度トライしてみますね!
Commented by えんどう at 2017-01-29 01:54 x
このチケットは国際線のチケットに紐づいてるので単独では買えません。ですので国際線チケットを購入した段階もしくは購入すると同時に旅行代理店かJALにお願いしたほうがいいと思います。国内線はJALなら100%マイル加算のお得なチケットですよ。
Commented by beijaflorspbr at 2017-01-29 22:01
★えんどうさん、いつもありがとうございます。
そのようですね、今回初めてウェブサイトを見て知った次第です。
国際線を予約する段階でお願いする…
ためになります。
3月には予約しようと思っていますので、実行に移してみます。
100%のマイル加算は更に嬉しいことです。
フライオンポイントも含めてしっかり貯めなくては…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2016年冬日本日記@名古屋...      2016年冬日本日記@山形駅... >>