ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 27日

初めての徳島旅行⑤鳴門渦の道へ

午前9時半過ぎに居心地の良かったエクシブ鳴門を出発しました。ここからは、S先生ご夫妻のご案内で観光させて頂きました。まずは渦の道を目指します。こちらが大鳴門橋です。
f0146587_20262017.jpg
最初に大鳴門橋架橋記念館を見物しました。橋の仕組みなどを映像やパネルを通して学びました。
f0146587_20313848.jpg
アドベンチャーシュミレーターの「うず丸」に乗って、うず潮を体感しました。元々飛行機が大好きなので、この乗り物は臨場感もあり、かなり楽しめました。
f0146587_20323177.jpg
雨はなかなか降りやまず、むしろひどくなる一方でした。
f0146587_20352735.jpg
記念館の次は、いよいよ楽しみにしていた「渦の道」です。
f0146587_20363477.jpg
ここから遊歩道に従ってどんどん奥へと歩いていくのですが、大雨のためびしょ濡れでしたが、次々に現れる渦潮に大興奮!
f0146587_20381968.jpg
週末のためか、観光客多し!!
f0146587_20390764.jpg
小さな船は渦に押されてどんどん流されて行きます。
f0146587_20412264.jpg
迫力のある良いものを見せて頂きました。
f0146587_21420578.jpg
次は船に乗って横から渦を眺めようということで元の記念館へと戻りました。
f0146587_21433971.jpg
もう少し続きます。


by beijaflorspbr | 2016-12-27 21:45 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27394475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 初めての徳島旅行⑥船からみる渦潮      初めての徳島旅行④2日目は大... >>