ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 18日

2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便

今回のブラジルへ帰る旅の第一行程の始まりは、JAL60便からスタートしました。午後5時過ぎに優先搭乗が始まりました。関西国際空港ーロスアンゼルス国際空港へは、約10時間弱のフライトです。西海岸なので、思ったより速い!
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20021529.jpg
エコノミー席一番乗り(笑)機内はかなりの空席がありましたが、いつものように一番前の非常口席を抑えておきました。お隣には既に男性が乗っておられましたが、後に空いていた真ん中通路側の空席へ移ってくださったので、道中2席を独占して気楽な旅を楽しむことが出来ました。お気遣いありがとうございます。
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20023935.jpg
この席は、忙しそうに働かれている客室乗務員の動きが良く見えるので好きです。本当に休む暇なく動いておられる姿には感動すら覚えます。それと、トイレが近いので、並ぶことはまずありません(笑)
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20042347.jpg
離陸後、平行飛行に入ってすぐに飲み物サービスが始まりました。ここで話題の「君の名は」を観始めます。
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20045004.jpg
機内食第一回目、夕食です。2択のうち和食の豚カツ卵とじを選びました。主食はまだしも、いつも通り副菜がパッとしません(-"-)JALは良い航空会社なのに、機内食では明らかにANAに負けています。もう少し工夫をして頂けないかといつも思います。
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20052015.jpg
デザートは安定のハーゲンダッツ(カスタード・プディング味)
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20061738.jpg
食後に岡田くんの「永遠のゼロ」を観ながら号泣したり、嵐くんの新しいアルバムを聴いたりして機内での時間をゆったりと楽しみました。
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20073514.jpg
3-4時間くらい眠ってしまったようです。快適に眠った後は、朝食に当たる機内食が配られました。ずっと眠っていて、目が覚めた時に現れたのは「くまモン」寝呆けているかと思いました。2013年から提供されているシリーズの第3弾が12月から再提供されています。
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20080786.jpg
焼きおにぎり、太平燕(タイピーエン)、サラダ&カスタードケーキの機内食はとても新鮮でした。
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20090324.jpg
AIRくまモンの食べ方については、詳細な説明書付きです。何段階かに分かれて楽しめるのは良い試みだと思いました。太平燕は、熊本で食べたことがあるので、懐かしい味がしました。濃厚で美味しいお汁は胃に優しい。
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20392196.jpg
くまモンのカスタードケーキも緑茶とともに大変美味しく頂きました。熊本地震の後、義援金をしただけで何も出来ていないな~と反省しきり。
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20110898.jpg
JAL60便は順調に米国に向けて飛行を続けています。
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20113820.jpg
米国ロスアンゼルス国際空港に到着したのは、午前10時半、フライト時間は9時間55分でした。
 2016年冬大阪~ロスアンゼルス~サンパウロ搭乗記②JAL60便_f0146587_20121203.jpg
あっという間のフライトでした。いつものように、快適なフライトでしたが、辛い修行はここから始まりました。。。続きます。

by beijaflorspbr | 2016-12-18 21:09 | 飛行機


<< 2016年冬大阪~ロスアンゼ...      2016年冬大阪~ロスアンゼル... >>