ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 14日

大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー

エクシブ八瀬離宮でのゆったり時間、チェックインしたのが既に午後4時少し前だったため、少しだけホテルの周りをお散歩することにしました。長い通路は既に電気が灯っていました。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21490063.jpg
まだまだ明るい屋外
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21474985.jpg
大きな木もライトアップ
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21481533.jpg
このホテルに来たのは2回目ですが、「離宮」と呼ばれるのに相応しい立派な建物です。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21493189.jpg
あまり寒くない日だったので、その辺に腰かけて色々お話しました。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21495524.jpg
少しずつ暗くなってきたので、大風呂に入ることにしました。お風呂は何種類もあり、サウナにも入って、しっかり温まることが出来ました。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21502147.jpg
この日のお食事は、最初和食を予約してくださったはずなのですが、既に満杯とのことで、コンベンションホールでバイキングを頂くことにしました。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21504931.jpg
通常のバイキングに加えて、飲み放題を付けてもらいカンパイ!Sさんは白ワイン、私はビールをお願いしました。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21514902.jpg
バイキングもかなり豪華版で、和食・鮨・中華などありとあらゆるものが食べられます。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21511725.jpg
目の前で調理してくださるので、熱いものが食べられます。スタッフの皆さんがとても親切なのが好印象でした。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21521623.jpg
グツグツいっているフカヒレのおこげ料理は絶品でした。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21543587.jpg
飲み物を日本酒に替えて、おつまみには新鮮なお刺身を。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21534707.jpg
飲茶、蟹、中華のおかずなどを気の向くままお皿に頂いてきて食べていると、さすがにお腹がいっぱいになってしまいました。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21572446.jpg
最後は流石にフルーツをちょこっとだけ。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21562737.jpg
ご馳走さまでした!お腹がいっぱいになったうえ、ちょっと良い気持ちになってしまったので、もう一度外に出てお散歩と体を鎮めに行きました。
 大人二人の京都旅③エクシブ八瀬離宮でディナー_f0146587_21565484.jpg
20分くらい外にいて、お部屋に帰った途端に、お酒の弱いSさんはバタンキュー、私は少しだけテレビを観てグッスリ休みました。神様からのご褒美のような一日に心から感謝の気持ちが沸きました。明日はどんな一日になるのかな?期待が膨らみます。

by beijaflorspbr | 2016-12-14 22:25 | 日本の美味しいもの


<< 大人二人の京都旅④八瀬瑠璃光院      大人二人の京都旅②エクシブ八... >>