ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 13日

大人二人の京都旅②エクシブ八瀬離宮へ

既にサンパウロに戻っておりますが、11月下旬の京都旅の続きを書かせて頂きます。この日の宿泊先は、エクシブ八瀬離宮でした。かなり前から紅葉の時期を見越して予約を入れてくださったのもお友達のSさんです。今は住む国は違っても、インターネットで時間を気にせずやり取りできる時代になり、恩恵に浴しています。予め京都駅でホテル宛てに荷物を送ってしまいましたので、手荷物だけを持って京都地下鉄「国際会館駅」からホテルのシャトルバスに乗りました。約15分ほどで立派なエントランスに到着しました。
 大人二人の京都旅②エクシブ八瀬離宮へ_f0146587_21503374.jpg
長い通路を通ってホテル内に入ります。夜はライトアップされてとってもステキなのです。
 大人二人の京都旅②エクシブ八瀬離宮へ_f0146587_21524016.jpg
チェックインを待っている間もゆったりソファに座って待ちます。待っている間に京番茶が振る舞われました。
 大人二人の京都旅②エクシブ八瀬離宮へ_f0146587_21535441.jpg
お部屋に入ります。この通りの素晴らしさ!こんな高級ホテルは久々で、大変興奮しました。
 大人二人の京都旅②エクシブ八瀬離宮へ_f0146587_21555329.jpg
ベッドもゆったりしていてよく眠れそうです。私はいつも通りトイレに近い左側を選びました(笑)
 大人二人の京都旅②エクシブ八瀬離宮へ_f0146587_21582639.jpg
和室には3組のお布団が用意されているので、一部屋で5名まで泊まれるそうです。
 大人二人の京都旅②エクシブ八瀬離宮へ_f0146587_22091630.jpg
ゆったりとしたバスルームにはジャグジーも完備。トイレが別なのは嬉しい。
 大人二人の京都旅②エクシブ八瀬離宮へ_f0146587_22131695.jpg
日ごろ頑張っているご褒美旅の始まりは、コーヒー&紅茶と上品なスィーツでスタート。極上のサービスの中でゆったりと過ごした時間は最高の癒しになりました。
 大人二人の京都旅②エクシブ八瀬離宮へ_f0146587_22291705.jpg
サンパウロに居る時からずっとこの日を待ち望んでいました。時間に追われることのない優雅な時間をどう楽しもうか?と二人で相談しながら決めました。続きます。

by beijaflorspbr | 2016-12-13 22:35 | ホテル


<< 大人二人の京都旅③エクシブ八...      大人二人の京都旅①東寺の骨董市 >>