ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 12日

大人二人の京都旅①東寺の骨董市

今回の滞在は、京都とのご縁がありました。この日の女性二人旅は、日本がまだまだ暑い暑いと汗を掻いている時期に、お友達のSさんが計画を立ててくださったものでした。集合はJR京都駅、Sさんは三重県から、私は大阪から私鉄を使って奈良経由で京都に参りました。それにしても秋の京都の人混みは半端ではありません。人の波に揉まれながら漸くJR中央改札口にやってきました。
f0146587_09200691.jpg
Sさんと無事に合流でき、第一目的地の東寺へと向かいました。最近あちこちで見る観光バスには、外国人の方々がたくさん乗っていました。日本観光の目玉が京都ですものね。逆に言えば、京都を見ずして外国に帰って欲しくないくらいです。
f0146587_09204348.jpg
(まだお世話になっている←笑)ワコール本社横の道を渡り…
f0146587_09211988.jpg
東寺さんへとやってきました。このお寺は新幹線からも良く見えますね。
f0146587_09481103.jpg
骨董市をやっていると聞いたので、まずはここでじっくりと色々見て回りました。
f0146587_10103266.jpg
ありとあらゆるものが売られていて、とても楽しい空間でした。
f0146587_10151505.jpg
f0146587_10151902.jpg
f0146587_10152332.jpg
f0146587_10152730.jpg
五重塔の近くへ行き、ご本堂ではご朱印も頂きました。でも混んでいたな。。。
f0146587_10182067.jpg
f0146587_10191509.jpg
まだ紅葉しています。骨董市には人が多くいましたが、こちらは比較的静かでした。
f0146587_10201271.jpg
またいつか何もない日にお参りしたいと思った東寺さんでした。
f0146587_10205135.jpg
もうお昼を過ぎていたので、京都駅ビルのポルタで軽くおばんざい定食を頂きました。とても美味しい定食に大満足でした。
f0146587_10215289.jpg
ずっと楽しみに待っていたSさんとの京都の旅、次はあのホテルへ…。これこそが今回のメインイベントと言っても過言ではありません。たまーーーの自分へのご褒美に胸のワクワクが止まりません。Sさんとは、このブログを通して大変親しくして頂き、感謝しています。こうして旅でご一緒させて頂くのも今回が初めてではなく、深いご縁を感じます。優しくて常に意欲的で前向きなSさんと私の生き方には、相通づるものも多くて勉強になりました。さて、いつも忙しい2人ののんびり旅、本当にのんびりできるかな?どうなりますことやら・・・。続きます。


by beijaflorspbr | 2016-12-12 18:00 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27259989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 大人二人の京都旅②エクシブ八...      くまもんがこんなところに! >>