ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 09日

友だちと巡る大阪③新世界から通天閣へ・・・

間に旅が入ってしまい、ずっと前のことのようにも思いますが、KさんNちゃんとの珍道中の続きを書かせて頂きます。大阪市営地下鉄御堂筋線の動物園前で下車してすぐの「じゃんじゃん横丁」は、土曜日の夜と言うこともあり、ごった返していました。串カツの聖地でもあるせいか、店によっては長蛇の列が出来ていました。
f0146587_23081163.jpg
懐かしい射的、でも私は臆病者なので、あの「パーン」という弾ける音が怖い。500円で5発撃てます。
f0146587_23072681.jpg
いよいよ新世界のシンボルである通天閣にやってきました。
f0146587_23100528.jpg
こんな派手な模様の上が通天閣です。この日は外国人観光客が多く、30分待ちでした・
f0146587_23205785.jpg
エレベーターに乗るまでに、こういったお賽銭箱があり、お金を使うところが多く、結構な小銭が入っています。さすが大阪!
f0146587_23155221.jpg
レトロな看板もここの名物
f0146587_23154188.jpg
長い行列に並んで丁度30分で通天閣の上に上がることが出来ました。直ぐ近くの「ハルカス」を臨むの図。私のお気に入りデパートです。
f0146587_23181710.jpg
通天閣のシンボルは「ビリケンさん」。
f0146587_23185459.jpg
大阪ミナミを一望できる眺めの良い通天閣をのんびり回った頃、夕食へと向かいました。大阪最大のコリアンタウンの鶴橋にやってきました。
f0146587_23220519.jpg
さあて、久々の焼肉ガッツリコースに突撃です!!!女子3人の旅の締めは鶴橋!いやここから男子1名(ムスコ)が合流しました。

by beijaflorspbr | 2016-12-09 23:32 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27250829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 友だちと巡る大阪③大阪最大のコ...      在外邦人のジャパン・レールパス... >>