ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 06日

友情と海の幸に感謝

昨日はお友達と誕生祝いを富山県の高岡の「庄八」さんでやり、大いに盛り上がりました。サンパウロにいる時はずっと我慢していた日本酒も、日本に来てからは呑ませて頂く機会も多く、その美味しさに目覚めております。

歳を重ねると、どうしても体力が落ちていきますが、身体を鍛えていつまでもこうして好きな所に遊びに行きたいと願っています。今日大阪に戻って、いよいよサンパウロ行きの荷物を作らないといけません。あまり買い物をする暇がなかったのと、足がなくなかなかスーパーに行くことが難しいため、今回はリストを作り、ネットで購入をしました。昨日家に帰ったら、山のような箱が届いていました。さて、入るのかどうか。新たなチャレンジが始まります。

今日の高岡は雨。。ノープランの旅は気楽で良いので楽チンです。日本の良いところをたくさん見つけて帰ります。今日も簡単投稿ですみません。


by beijaflorspbr | 2016-12-06 06:11 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/27198500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by えんどう at 2016-12-08 07:32 x
誕生日おめでとうございます。今年も健やかな一年になりますように
Commented by beijaflorspbr at 2016-12-09 00:02
★えんどうさん、優しいお言葉有難うございます。随分年を取りましたが、情熱だけは失っていないつもりです。
これからも宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ありがとう!      歳を重ねる >>