ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 02日

友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き

大阪城を思いの外ゆっくり見学した我々が次に向かったのは難波~千日前界隈でした。息子が予め調べてくれた人気お好み焼き店の「福太郎」は長蛇の列で断念!
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01073762.jpg
千日前方面へと戻り「はつせ」というお店に入りました。
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01085480.jpg
個室に通され、メニューは壁に書いてありますよ、と言われました。
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01123417.jpg
まずはビールでカンパイー☆
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01140695.jpg
ミックスモダン焼きを頼むと、3点セットが来て店員さんが早口で焼き方の説明をしてくれます。うまく出来るかしら?
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01154530.jpg
3か所で一斉に焼き始めました。どうなることやら…。
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01171593.jpg
手前の人(私)のは円形じゃなく楕円形に…(*_*)
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01184307.jpg
Nちゃんはミックスネギ焼きの完成です。
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01203139.jpg
なんば花月前にやってきました。恒例の記念撮影、今日はアホの坂田はいないのね。
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01220383.jpg
花月は過去に2-3回行きましたが、有名芸人や落語家が惜しげもなく出てくるので、圧倒されます。この日も満員御礼で、立ち見ならありますよ、と放送していました。
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01234223.jpg
地域限定のお菓子のネーミングも面白い「やめられへん、とまらへんかっぱえび煎たこ焼き味」
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01253811.jpg
法善寺横丁でお参りをし…
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01272144.jpg
昔からある「心斎橋ミツヤ」で休憩しました。
友だちと巡る大阪②お昼はやっぱりお好み焼き_f0146587_01295464.jpg
次は地下鉄御堂筋線動物園前駅まで戻り、あそこへ…。大阪夜の部へ続きます。


by beijaflorspbr | 2016-12-02 18:00 | 美味しいもの


<< 山形に来ています。      友だちと巡る大阪①大阪城公園 >>