ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 26日

京都の紅葉2016年@嵐山・奥嵯峨

日本滞在も折り返し点を過ぎ、色々と用事が詰まって来ています。ここのところ連日半徹夜状態で、少し疲れが溜まっていますが期間限定の日本滞在なので、目いっぱい楽しみます。今日から京都・嵐山を中心とした紅葉写真を順番にご紹介させて頂きます。何しろカメラが特別に高性能と言う訳でもないので、醜いところはご勘弁くださいませ。
京都の紅葉2016年@嵐山・奥嵯峨_f0146587_01071854.jpg
桜と紅葉の時期には必ずといって良いほどお世話になる教え子M子ちゃんが、今年も快くご案内して頂きました。まずは、その日に関東方面から飛来したKさんとNちゃん。関空から特急「はるか」に乗り継ぎ、京都駅まで来られるので合流。私は地元からK電車で真っ直ぐ京都駅へまいりました。乗り継ぎや待ち時間を入れると、関西圏からでも約2時間近くかかります。でもそうしてでも、この時期には必ず行きたい場所ナンバーワンです。JR嵯峨嵐山まで、超満員電車で行き、既に待っていてくれたM子ちゃん号で嵯峨野をドライブしました。いつも連れて行って頂く鳥居本の平野屋さんの周辺は、何度見ても感動します。
京都の紅葉2016年@嵐山・奥嵯峨_f0146587_01190454.jpg
赤・オレンジ・黄色・緑のコラボがステキ!今年は紅葉の当たり年だと言われているそうです。
京都の紅葉2016年@嵐山・奥嵯峨_f0146587_01180615.jpg
山間もこの通り・・・どこを切り取っても絵画の様に美しいこの時期。
京都の紅葉2016年@嵐山・奥嵯峨_f0146587_01200496.jpg
歴史保存地区にも車を停めてくれました。どこまでも我々「観光客」に親切なM子ちゃん。
京都の紅葉2016年@嵐山・奥嵯峨_f0146587_01203539.jpg
「先生次はどこにしますか?」「そうね、あのお寺だけは見たいな」「はい、あそこですね!分かりました」続きます…。

by beijaflorspbr | 2016-11-26 18:00 | 美味しいもの


<< 京都の紅葉2016年@嵐山・化...      久々の日本のラーメン >>