ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 24日

グランフロントでミニオフ会

急に寒くなってしまいました。東京は初雪が降ったそうですが、こちら関西はまだ9℃なので生ぬるいかもしれません。さて、ずっと家に引きこもって「断舎利」と言う名の片付けをしていた日々、それを見越してか、岡山と大阪のお友達に誘われて梅田のグランフロントに出かけてきました。午後3時過ぎまで雑用を片付け、途中のデパートでまたまたお菓子の発送をお願いし、大阪駅に着いたのは午後6時少し前でした。待ち合わせは午後6時半なので、もうちょっと時間があるな。
グランフロントでミニオフ会_f0146587_10324082.jpg
というわけで、大阪グランフロントの1階にあるウメキタで「茅乃舎さん」の出汁パックを購入した後…
グランフロントでミニオフ会_f0146587_10345778.jpg
スケルトンで目立つこだわりの八百屋さんで野菜を購入。
グランフロントでミニオフ会_f0146587_10355798.jpg
この日の集合場所は、ニューヨーカーに愛されて20年の「ザ・シティーベーカリールービン」夜景が美しく、照明暗めのお店でした。ビールとローストビーフや海老のアヒージョなどのおつまみで盛り上がった盛り上がった。パンはお替り自由なので、結構たくさん食べました。お喋りに夢中で、写真少なめです。サービスはまあまあと言ったところ。必要最低限のことはしてくれるのと、適度の放っとかれ感が良いのかも。
グランフロントでミニオフ会_f0146587_10383720.jpg
お友達は二人ともそれぞれに問題を抱えながらも、逞しく生きている姿に安堵感を覚えました。もうかれこれ17年くらいお付き合いしている親しいお友達なので、気軽にお話が出来ました。この2時間くらいで、とても元気になれました。ありがとう、Cちゃん、Aちゃん。いつもお仕事お疲れさまです!頑張ろうね!!


by beijaflorspbr | 2016-11-24 20:00 | 日本の美味しいもの


<< 久々の日本のラーメン      初めてのハルカス300 >>