ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 22日

カレーハウスニドミ@谷町4丁目

1999年に自身が立ち上げた掲示板でお知り合いになった名古屋在住のYちゃん、Yちゃんの旦那さまのIさんとお約束し、カレーで有名な「ニドミ」に行ってきました。Yちゃんの話では、偶然見たテレビでやっていたそうで、評判の良いカレー屋さんと言うことでした。ニドミは、谷町のビジネス街のど真ん中にあり、平日は大勢のビジネス客で混み合っているようです。この日は行列もなく、スイスイ入ることが出来ました。ニドミは2階にあり、カウンター席とテーブル席が4か所くらいの小規模店。
カレーハウスニドミ@谷町4丁目_f0146587_00465080.jpg
この大切なお約束の2-3日前に、ちょっと振り向いた瞬間に右足から腰にかけて激痛が走り、かなり酷い歩行困難に陥っていました。久しぶりに会うのに、こんな醜い姿を曝け出してしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。Yちゃんのご主人のIさんは、とっても朗らかで優しい方でした。Yちゃんは日系ブラジル2世ですが、日本の大学を卒業したインテリさん。親に付いて日本に来た頃は酷いいじめに遭ったそうですが、それで逞しくなったと笑っていました。私が初めて会ったのは17年前なので、すっかり大人になったYちゃんと会えて、とても嬉しく思いました。何よりこうして繋がっていることに深いご縁を感じます。
カレーハウスニドミ@谷町4丁目_f0146587_00481196.jpg
2種のカレーが選べるものにしました。鯖のカレーは珍しい。
カレーハウスニドミ@谷町4丁目_f0146587_00495308.jpg
スパイシーでもしつこい辛さが残らず、あっさりした味で気に入りました。今度息子を連れて来ようかな?きっと辛みが足りないと言うだろうけど。。
カレーハウスニドミ@谷町4丁目_f0146587_00492151.jpg
次はあべのハルカスへ。良いお天気だったので、空中散歩を楽しみましょう!
カレーハウスニドミ@谷町4丁目_f0146587_01052320.jpg
1,500円でチケットを買って、更なる高みを目指します。
カレーハウスニドミ@谷町4丁目_f0146587_01080883.jpg
続きます。


by beijaflorspbr | 2016-11-22 18:00 | 日本の美味しいもの


<< 初めてのハルカス300      手作りカレーは食べられない >>