ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 13日

秋空と久々の癒し時間

私がブラジルにいる間、厳しい猛暑をやり過ごし、懸命に耐えた家族は事故という試練に遭ってしまいました。幸い軽傷だったものの、一応病院の診察を受け、診断書を出してもらうことにし、この日は朝一番のシャトルバスで地域で一番大きな病院へ行きました。シャトルバスを待つ間に見た空の美しいこと!何となく良いことがありそうな予感がしました。
秋空と久々の癒し時間_f0146587_22385166.jpg
受付が早かったせいか、午前9半には診察が済み、家族はそのまま仕事場へと向かいました。幸い軽傷で良かったものの、高齢者の私が同じ状況なら絶対に骨折してたほどの大怪我でした。不幸中の幸いとはこのこと、何かに守られたのだと思います。病院の先生も「何か異変があったら遠慮なく診察に来てくださいね」と優しく仰ったそうです。
秋空と久々の癒し時間_f0146587_22421526.jpg
さて、私はここから兄との癒し時間へ…。温浴施設で2時間ほどゆっくりお湯に浸かった後は…
秋空と久々の癒し時間_f0146587_22360110.jpg
再会を祝してカンパイ!!お風呂の後の生ビールの味は、また格別でした。
秋空と久々の癒し時間_f0146587_22360964.jpg
二人で和牛のフィレ肉定食を頂きました。これぞ、ザ・和牛!の美味しさなのでしょうか。とにかく柔らかい、そして味わい深い。最後まで飽きることなく、美味しく頂きました。お兄ちゃん、ご馳走さまでした!!
秋空と久々の癒し時間_f0146587_22381061.jpg
兄妹二人だけのゆっくりした時間が持てたことに感謝します。日本に帰ってきて良かったな、と思った時間でした。両親を喪った我々はもう二人だけになってしまいました。そろそろ父の命日、日本にいてお参りが出来るのは幸せなことだとしみじみ思いました。

by beijaflorspbr | 2016-11-13 22:51 | 家族


<< 海外在住永住日本人はジャパンレ...      秋の大きな楽しみ、気仙沼の秋刀魚 >>