ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 10日

パシフィコ横浜で展示会に参加

旅の疲れをお風呂で癒すことが出来た翌朝、午前9時過ぎに大井町の居心地の良かったホテルをチェックアウトしました。大井町から京浜東北線で真っ直ぐ横浜駅まで行き、みなとみらい線に乗り換えて「みなとみらい駅」に到着しました。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_19053925.jpg
クイーンズスクエア横浜の中を通ります。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_18522798.jpg
天井吹き抜けの堂々とした開放感のある立派な商業施設
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15394172.jpg
表示に従って進みましょう。本当はこの辺で朝食でも・・・いやいや、甘えてはいけません(--〆)先を急がなくちゃ。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15400884.jpg
順路に従って外に出ました。それにしても祝福されているような好天気。青・白、海のコントラストが見事です!
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15411857.jpg
娘エルが過ごしたJICA横浜寮の窓から、毎日眺めていたという観覧車。彼女に見せてあげたい。夜が特にキレイなんですが、カップル専用かも!?
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15421621.jpg
有名過ぎる海に浮かぶ白いヨットの帆をイメージした、横浜グランドインターコンチネンタルホテル、いつか泊まってみたいな。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15430382.jpg
曲線の美しい展示会場付近に近づいてきました。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15442213.jpg
この辺りは新築マンションがたくさん建っています。建物と建物の間隔が狭いところは、まるでサンパウロにあるCampo Belo地区みたい。。。限られた土地に立つ建物には、どうしてもプライバシーが制限されるのでしょうか。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15445815.jpg
随分歩いたような気がしますが、漸く展示会場のパシフィコ横浜に辿り着きました。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15455041.jpg
このために、この前日に帰国する計画を立てたようなもの。さあ、いよいよ本番です!久しぶりの展示会でお勉強をさせて頂きましょう。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15433439.jpg
だだっ広い会場で受け付けを済ませ、約2時間ほど歩き回った後、漸く朝昼兼用の食事に有りつきました、、、。稲庭うどん&カレー小丼付きの炭水化物定食(笑)朝から何も食べていなかったので、これも相当美味しく感じられました。800円也!
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15461637.jpg
休めるところが、コンビニくらいしかなかったので、途中お金を下しがてらコーヒーを飲んだり、アイスクリームを食べたりし、自分にちょこちょことご褒美をチラつかせつつ、限界まで歩き回りました。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15473388.jpg
5時間ほどこの会場にいました。何度も「会場は巨大です、2日3日のご来場をお勧めします・・・」の通り、5か所に分かれてテーマごとに並んだものは、とても見応えがありました。これからクリスマス商戦に突入するための良い機会だったのかもしれません。それにしても、ここでも外国からのバイヤーが殺到しており、すごい光景を目にし、「日本人、もっと頑張ろうよ~」と自分に言い聞かせておりました。飛行機の時間もあるので、夕刻後ろ髪を惹かれつつ会場を後にしました。と言うか、もう仕入れるお金がないのでした、日本人1名ここで見事撃沈ーーー(ー_ー)!!
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15484120.jpg
西日を浴びた白亜のインターコンチも美しくて見惚れちゃいました。。。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15500578.jpg
ちょこっと海の方へ出て、潮風を体いっぱいに浴び、ホテルのロビーへ。ここから羽田空港行きのバスに乗って移動しました。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15503985.jpg
15分ほどロビーで待っていると、空港バスがやってきました。ロビーでもまたまたC国の方々が数名大声で捲し立てておられました。お金の力が全てなのかな?外国では何をしても許されるのかな?などと、地味でおとなしめのおばちゃんは、心の中でついつい独り言。。。バスは定刻に出発しました。小銭を探していると、「ICカードで良いですよ!」と。最近は便利ですね。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15511617.jpg
赤レンガ倉庫には今日も観光客がいっぱい。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15521489.jpg
中華街と山下公園で一旦停止し、何名かを乗せ真っ直ぐ羽田空港へと向かいました。約40分くらいでしたが、これもまた観光気分でなかなか良いコースでした。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15532272.jpg
やっと羽田空港に到着しました。
パシフィコ横浜で展示会に参加_f0146587_15581384.jpg
この時点で思ったよりも元気でした。いつも頭で次の行動について何をすべきか、考えながら行動すると、疲れを軽減できるのかもしれないな、と思いました。だって、次は大好きな飛行機に乗るんですもん、テンションが上がらない訳がない(*^_^*)次は今回の地球半周の旅の最終章です~♪・・・て、一人で盛り上がり過ぎ!?興味のない方すみません。

by beijaflorspbr | 2016-11-10 20:05 | 日本国内旅行


<< 2016年秋ブラジル・サンパ...      日本での携帯電話環境について >>