ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 09日

日本での携帯電話環境について

日本での携帯電話環境について_f0146587_23385533.jpg
1日が過ぎるのは早いもので、もうすぐ日付が変わってしまいそうです。久しぶりに親しいお友達と長話をして、かなり楽しい時間を共有できました。さて、今日は時代遅れの私のお話です。もうすぐ「今日」が終わってしまいますが、聞いて頂けたら嬉しいです。私は16年前にD社の携帯電話を契約し、ずっと裏切ることなく同じ電話番号とメールアドレスで今日まできました。日本にいる期間も年間3ヶ月以内と限られているため、高い維持費を支払ってスマフォに換える気は更々なく、出来れば日本ではD社、ブラジルではV社のシムを入れ替えつつ、両方の国で不自由なく使いたかったのですが、D社の対応が余りに酷かったため、契約内容はそのままでガラケーに据え置くことにしました。それにしても、このD社でガラケーを新しく買うと4万円しますよ、という言葉は本当の話なのかな?そして予めA社で買っておいたシムフリーアイフォンに、今流行の格安SIMを新たに契約して、今日から漸く正常に使い始めることに成功。アイパッドやPCともデータ共有できるので、とても便利です。但し、最新の機器ではないし、モニターがかなり小さいので、少しだけ入力に時間がかかってしまいます。ブラジルに帰る時は、このSIMをここに置いて家族に使わせようと思っています。こうした時代に付いて行けるのかどうか…。63歳のおばちゃんの挑戦はまだまだ続きます。。。今日は餃子を100個拵えました。家事も頑張っていますよ~♪明日年に一度の健康診断で何も異常がありませんように!そのあとは、いよいよ大型冷蔵庫の買い替え準備にかかります!


by beijaflorspbr | 2016-11-09 23:50 | その他


<< パシフィコ横浜で展示会に参加      昔の同僚と久々の再会@有楽町 >>