ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 31日

知る人ぞ知るフェイジョアーダの”Assembleia Bar"食事編

この道路の先にある小さなバール、そのお店がそんなに有名だとは…。私たちが漸く席を見つけ、着席した後、賑やかな(裕福そうな)団体さんがドヤドヤとお店に集合しました。その間も、普通に道路を歩いている人多数(当たり前ですよね、歩道にテーブルや椅子を並べて歩行の邪魔をしているんですもの)。そんな中、何の違和感もなく食事をしている人の横をスイスイ歩行者が遠慮なく通り過ぎて行きます。IBM本社のすぐ近くなので、研修中の名札を付けた若い人がたくさん通り過ぎました。この辺はあまり危なくないようです。
知る人ぞ知るフェイジョアーダの”Assembleia Bar\"食事編_f0146587_09590770.jpg
フェイジョアーダの日でも、それを頼まないでお酒とソーセージなどのおつまみだけをつまんでいる人もいました。ここで「ジロジロ見ちゃだめだよ」と家族に怒られちゃった…。
知る人ぞ知るフェイジョアーダの”Assembleia Bar\"食事編_f0146587_09581698.jpg
ビールをチビチビ飲んでいると、揚げたてのカボチャのコロッケが運ばれてきました。早まるな、家族よ…(^◇^)
知る人ぞ知るフェイジョアーダの”Assembleia Bar\"食事編_f0146587_10000873.jpg
真ん中に大きな海老入りで美味しいこと!こんなほっこりしたコロッケも良いなぁ~♪
知る人ぞ知るフェイジョアーダの”Assembleia Bar\"食事編_f0146587_10052339.jpg
ここでマラクジャ(パッションフルーツ)のカイピロースカを。ウォッカベースのカクテルは、フェイジョアーダによく合います。因みに私はカシャッサ(ピンガ=サトウキビから抽出した蒸留酒)が大の苦手で、飲むと必ず頭が痛くなってしまうので、飲むのを止めています←飲まんでもいいって?(笑)
知る人ぞ知るフェイジョアーダの”Assembleia Bar\"食事編_f0146587_10072011.jpg
おお!!来た来た。これがFeijoada Completa.土鍋でグツグツ状態で運ばれて来ます。何と、この量で『一人前』。お値段は約2,500円とリーズナブル。
知る人ぞ知るフェイジョアーダの”Assembleia Bar\"食事編_f0146587_10060260.jpg
量がたっぷりで、3人で一生懸命食べても完食はできませんでした(´▽`*)良く煮込んであり、本当に美味しいフェイジョアーダでした。
知る人ぞ知るフェイジョアーダの”Assembleia Bar\"食事編_f0146587_10064920.jpg
大満足のうちにご馳走さま~♪ふ~~苦しいよ。昔家族がこの近くで歯列矯正学の専門分野の勉強をしていて「難しい勉強が終わった後のご褒美がこのバールでのフェイジョアーダだったんだよ」とボソッと話してくれました。家族にとってもここは思い入れのある大事なお店だったようで、連れてきてもらって本当に良かった。
知る人ぞ知るフェイジョアーダの”Assembleia Bar\"食事編_f0146587_09582559.jpg
我々が食べ終わった頃、客が急増し、いよいよテーブルは完全に歩道を占領していました( ゚Д゚)自然に歩行者は車の向こうへ迂回するようになっていて、本末転倒だなと思ってしまいました。もしこのお店にご興味がありましたら週末の土曜日にでもお出かけください。その場合は、くれぐれも早めにどうぞ!

Assembleia Bar
Rua Tumiaru,98 Paraiso TEL +55-11-3885-7670


by beijaflorspbr | 2016-08-31 20:00 | サンパウロのレストラン | Comments(2)
Commented by kohki at 2016-09-01 19:08 x
懐かしいです!何度か連れて行ってもらいましたよー。COPAもここで見ましたし(笑)
ステーキも美味しかった記憶です。またサンパウロ行った際は是非行きたいお店です!
Commented by beijaflorspbr at 2016-09-02 21:14
★kohkiくん、お久しぶり、お元気ですか?
ああ、ここだったのですね。
小さいながら、地元密着型のBarは貴重な存在、
また是非遊びにきてください。
お待ちしていますよ~~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ジウマ・ルセフ大統領の罷免決定      知る人ぞ知るフェイジョアーダの... >>