ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 20日

ペルー料理の'La Peruana Cevicheria'

リオオリンピックも後2日を残すばかりとなりました。今頃になって、ケーブルテレビでありとあらゆる競技を観ることが出来るプランに入っていたことが判明しました。時既に遅し…。次は4年後の東京オリンピックになっちゃう!?4年後は、生で観られるのでしょうか?それより生きているのでしょうか?(笑)さて、珍しくレストラン記事です。この日は、もうすぐ日本に帰るお友達とのランチ会で「La Peruana Cevicheria」にやって来ました。
ペルー料理の\'La Peruana Cevicheria\'_f0146587_22120225.jpg
明るい色調の店内は、最初はこの通りガラガラでしたが、そのうちカウンターも含め満席になるほどの人気店。
ペルー料理の\'La Peruana Cevicheria\'_f0146587_22125499.jpg
お昼のコースメニューをお願いしました。
ペルー料理の\'La Peruana Cevicheria\'_f0146587_22165182.jpg
ペルー名物のセビーチェ、お魚のカルパッチョと表現すればよいのかどうか分かりませんが、適度に酸味が効いていて大変美味しい一品。添えられたさつま芋のプレの甘さがアクセントになっています。汁まで美味しく飲めました。
ペルー料理の\'La Peruana Cevicheria\'_f0146587_22142086.jpg
あ、そうそう。お昼から珍しくお酒をお願いしてしまいました。ペルーと言えばピスコサワー
※ピスコサワー…ぶどうから作られる蒸留酒ピスコ(無色透明、アルコール度は45℃以上)に卵白、ライム汁、シロップ、フルーツ果汁などを入れ飲みやすくしたドリンク
ペルー料理の\'La Peruana Cevicheria\'_f0146587_22194223.jpg
セビーチェを食べ終わった頃合いを見計らって温かいお料理がサービスされました。お肉か鶏かの選択でこちらは鶏肉&パスタ
ペルー料理の\'La Peruana Cevicheria\'_f0146587_22260784.jpg
私はお肉にしましたが、これがもう固いのなんのって…。でもしっかり炭火で焼いてあるので香ばしくて美味しかった!
ペルー料理の\'La Peruana Cevicheria\'_f0146587_22294136.jpg
「カンチータ」と呼ばれるジャンボコーンを揚げたおつまみ、ポリポリと手が出て止まりません(笑)
ペルー料理の\'La Peruana Cevicheria\'_f0146587_22334405.jpg
次はデザート、季節のフルーツはAbacaxi(パイナップル)またはシナモンの香り高い甘いお菓子
ペルー料理の\'La Peruana Cevicheria\'_f0146587_22371851.jpg
最後は苦いエスプレッソで〆ました。美味しかったぁ!満足感のあるお食事を楽しみました。Nちゃん、日本に帰ってもガンバレ~♪ランチをご一緒して頂いたKさんIさんありがとうございました。楽しかったです!
ペルー料理の\'La Peruana Cevicheria\'_f0146587_22375340.jpg
ペルーには一度も行ったことがないのですが、このお料理を食べて行ってみたくなりました。ブラジルからは近くて遠い国ですが、いつか踏破しましょう!食べ物で釣られるとは…私も意外に単純な人間です(^◇^)


by beijaflorspbr | 2016-08-20 22:40 | サンパウロのレストラン | Comments(4)
Commented by 築地市場 at 2016-08-21 10:11 x
WC敗戦のトラウマは、少し癒されましたか?初優勝後のマラカナンの盛り上がりはすごかったですね。東京も、続きたいものです。
Commented by beijaflorspbr at 2016-08-21 23:53
★築地市場さん、こんにちは。そしてコメントをありがとうございます。
WCのことは忘れろと言われてもなかなか…。ブラジル人の方々は余計にそうだと思います。
サンパウロで行われたドイツーナイジェリアの準決勝の時、ほぼ全員がナイジェリアを
応援していたというのも頷けますね。それほど、あの敗戦は痛い想い出です。
W杯で5回も優勝しているチームなのに、オリンピックが初勝利というのも新鮮でした。
ネイマールはじめ、若い選手が皆泣いていて、ずっともらい泣きしていました。。。
東京ではどんな物語が生まれることでしょう、楽しみですね!
Commented by Bきゅう@nihon at 2016-08-22 22:07 x
え〜、ペルーに行かれたことないのですか。なんとなく、日本人に通じるところがある、よいところでしたよお(注意:便座のないクラスのホテルを選ばなければです)。
セビーチェ、Bきゅう的には、日本でよく出る魚のカルパッチョは、多くはシトラス系ソースで、セビーチェに近い気がするのですう。
Commented by beijaflorspbr at 2016-08-22 23:05
★Bきゅうさん、お久しぶりです。
コメントをありがとうございます。
はい、ペルーはトランジットで通過したことは何度もありますが、滞在歴はなしです。
南米は、アルゼンチン・パラグアイくらいしか行ったことがありません。
駐在の方は必ず行くようですが、いつでも行けると思うとなかなかです。
ブラジルからでもかなり費用が嵩んでしまうのも事実です。
でもいつかマチュピチュには行きたいと願っています。
セビーチェ、私も良く作って出すのですが、シトラス系ですね。
仰る通り、このお店のセビーチェも口に合い、本当はもっと食べたかったです(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 【祝】オリンピック男子サッカー...      ブラジル人が今怒っていること… >>