ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 30日

Paulista大通りを歩く~♪

最近この辺をウロウロすることが多く…。この日も早朝から出かけました。ここから家族のお使いに行き、久しぶりにパウリスタ大通りを縦断(いや横断?)してみると、結構楽しい。
f0146587_22052685.jpg
お天気が良かったこともあり、パチパチ写真を撮ってきました。今年のサンパウロはずっとお天気が悪く、こんなお散歩も久しぶり…。
f0146587_22060727.jpg
ズルをしてメトロで1駅乗ってしまったら、行き過ぎた(*_*;
f0146587_22063555.jpg
このFiespビルの前から毎回デモ行進が始まるんですよね。大きなアヒルさんがシンボル。現職大統領が職務停止になったブラジルはこれからどうなるのやら…。
f0146587_22065605.jpg
旧マタラーゾ財閥のお屋敷跡には、立派な複合ビルが出来ました。ショッピングセンターやオフィスビルなどが入っています。
f0146587_22072021.jpg
突然ヘリコプターがふわっと飛び立ちました。
f0146587_22094882.jpg
2015年2月12日101歳で亡くなられた日本人アーティスト『大竹富江』さんのオブジェが堂々と建っていました。3年かかって作り上げられ8メートルもある大作です。トミエさんの作品は、サントス・グァルーリョス空港、23 de Maio大通りなどで見ることが出来ます。
f0146587_22105184.jpg
Trianon-Maspから歩いて漸くAugustaまでやって来ました。
f0146587_22162047.jpg
家族の用事も無事に済んだので、もう一度戻るとお弁当を広げて食べようとしているところでした。ご飯が多過ぎたかな?
f0146587_22171829.jpg
比較的お昼をガッツリ食べる家族も、お腹いっぱいになったようです。私も少し手伝いました。いつも歩かないせいか、この日の夜は膝が痛んで困りました。年なので、あまり無理は出来ませんねえ。。。

★良く聞かれる「サンパウロは安全なの?危ないの?」のご質問ですが、お昼普通に歩くのはまず問題ありません。こうして歩きながら写真をパチパチ撮ったとしても、観光客を見るような目で見られるだけです。でも手持ちのバッグや貴重品類にはくれぐれもお気をつけくださいね。


by beijaflorspbr | 2016-05-30 22:44 | 散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/25281878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 思いやりに満ち溢れたブラジルの社会      『寅福』あべのハルカスダイニン... >>