ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 20日

2016年春日本日記@初近大マグロ①

こちらサンパウロは連日雨模様、次第に気温も下がり、寒くなってきましたので、ダウンジャケットを着て防寒しています。「ブラジルは一年中夏なんでしょ?」と良く言われますが、実は寒い冬日もあるのです。一年中で一番寒いのが、日本と真反対で7月。リオでジャネイロオリンピックが始まるのは8月ですが、実はこちら南米の季節は『真冬』です。8月が夏だから暑いだろうと油断して来られると、寒い思いをされるかもしれません。こちらに来られる予定のある方は、忘れずにジャケット等の防寒類を荷物に入れてくださいね。さて、もう少しだけ日本日記を続けさせて頂きます。この日は前から約束をしていた先輩のYさんと共に、大阪梅田へ向かいました。目的地は新しい大阪のランドマークであるグランフロント・大阪。最近はとみにこのビル内でのランチが多くなりました。JR大阪駅直結なので、行きやすいという利点もありますし、飲食店もより取り見取りであらゆるジャンルを網羅しているので、選びやすいのです。
 2016年春日本日記@初近大マグロ①_f0146587_12173943.jpg
我々は真っ直ぐ北館6階へと昇り、近畿大学水産研究所のレストランへ向かいました。3年前に来た時は、午前中だったにも関わらず、午後5時からの整理券しかお渡しできません、と言われ断念したことがありましたが、この日は少々並んでも初志貫徹しよう!ということになりました(大げさ!?)
 2016年春日本日記@初近大マグロ①_f0146587_12135698.jpg
案の定やっぱりすごく並んでいます…。
 2016年春日本日記@初近大マグロ①_f0146587_12150963.jpg
しかし一時のブームが過ぎ去ったのか、行列に並んで30分ほどで正面まで到達しました。
 2016年春日本日記@初近大マグロ①_f0146587_12162094.jpg
並んでいる人が飽きないように、養殖マグロが育つまでのプロセスを追ったビデオが流されています。和歌山の環境の良いところで育った養殖マグロはどんな味なんでしょう?前評判が高いだけに、食べるのが楽しみでなりません。
 2016年春日本日記@初近大マグロ①_f0146587_12192326.jpg
並んで40分くらいして漸く自分たちの順番が回ってきました。やったー('◇')ゞマグロだマグロ~♪
 2016年春日本日記@初近大マグロ①_f0146587_12201591.jpg
お店の中ほどに向かい合って着席しました。お隣を見ると、カップルが美味しそうな海鮮丼を食べています。メニューを見るとどれもこれも食べてみたくて迷う迷う…。40分も待ったんだもんね、何にしようかなあ???
 2016年春日本日記@初近大マグロ①_f0146587_13025398.jpg
続きます。。。


by beijaflorspbr | 2016-05-20 20:00 | 日本の美味しいもの


<< 2016年春日本日記@初近大...      2016年春日本日記@成城へ >>