ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 16日

2016年春日本日記@町田に宿泊

北海道→大阪→東京と移動が続き、年のせいかかなり疲れが貯まっていましたので、動線を考えて当日予約でホテルを検索した結果、「ホテルリソル町田」にリーズナブルな料金で空室を見つけました。東京駅から新横浜経由JR横浜線で町田駅へ向かったのですが、ちょうど帰宅ラッシュで満員電車に揺られて疲れ切ってしまいました。日本のサラリーマンの厳しい生活を垣間見た気がしました。何はともあれ町田駅に着き、小田急線方面に歩いて行き、そこから徒歩3分のホテルに向かいました。ホテル正面の写真は撮り損ないましたが、部屋からの景色を映してみました。
f0146587_12445724.jpg
部屋はいたってシンプル、経年劣化は否めませんが、まずまず清潔なお部屋でしたので一安心。
f0146587_12462791.jpg
荷物を置いたので、夕飯に出かけましょう。これと言って入りたいお店が見つからなかったので、無難な回転ずし店に入りました。3皿食べて何とお腹がいっぱいになってしまいました。私としては珍しい・・・(^^♪
f0146587_13073683.jpg
ホテルの近くに24時間営業のSEIYUがあったので、そこでビール(やっぱり…)とおつまみを買ってホテルに戻りゆっくり寛ぎました。連日極度の睡眠不足だったので、早めに休み翌朝は6時半から朝食に行きました。夜は居酒屋として営業しているお店なので、作りが面白い中、しっかり頂きました。朝食付きは本当に有難い!
f0146587_13104133.jpg
大変美味しく頂きました。支度をして、時間を見ながらホテルを出発しました。ちょっと早過ぎたかしら?小田急で目的地に向かいます。


by beijaflorspbr | 2016-05-16 20:00 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/25233658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2016年春日本日記@43年...      2016年春日本日記@東京・銀... >>