ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 13日

2016年春日本→サンパウロ搭乗記④ニューヨークJFKで3時間のトランジット

ニューヨークJFK空港で漸く入国管理→荷物ピックアップ→通関→荷物の預け入れ直し→エアトレインで該当ターミナルへ移動→出国(パスポートチェック)→荷物検査という簡単なようで意外にハードな移動をし、漸く出国ブースへ入ることが出来ました。まあ、ここまで来るともう疲労困憊になってしまいます。大きなリンゴを見ながら一生懸命脱いだシューズを履きました。ひぃ~(*_*;
2016年春日本→サンパウロ搭乗記④ニューヨークJFKで3時間のトランジット_f0146587_22245604.jpg
このハデハデなアメリカンの飛行機は、この第8ターミナルの象徴的オブジェです。
2016年春日本→サンパウロ搭乗記④ニューヨークJFKで3時間のトランジット_f0146587_22253857.jpg
下も同時にクルクル回っていて、さながら世界旅行を象徴する仕組みです。裏側も素敵ですよ!
2016年春日本→サンパウロ搭乗記④ニューヨークJFKで3時間のトランジット_f0146587_22260024.jpg
暇なので、飛行機の見えるところまでわざわざ移動をしました。
2016年春日本→サンパウロ搭乗記④ニューヨークJFKで3時間のトランジット_f0146587_22262686.jpg
ブラジル行のTAMも駐機していました。サンパウロ行のTAMは、かなり早く出発するらしく、サンパウロGRU着はいつも早朝。同じワンワールドグループに属するので、良く「TAMはどうですか?」と勧められますが、あの5年前に具合が悪くなった時以来TAM国際線は遠慮してきました。好き嫌いが分かれるかと思うのですが、私とTAMとの相性はあまり良くないようです。
2016年春日本→サンパウロ搭乗記④ニューヨークJFKで3時間のトランジット_f0146587_22264747.jpg
40分ほどAdmirals Club Loungeに入ってソファに座って休んだものの、混み合っていて寛げませんので、下に降りて家族からの買い物をするため、探しに歩きましたが見つからず…。限られた空間では、なかなか難しいものだと思いました。
2016年春日本→サンパウロ搭乗記④ニューヨークJFKで3時間のトランジット_f0146587_22273493.jpg
なかなか免税店でのお買い物はしないので、片っ端から歩いてみたこの時間は結構楽しむことが出来ました。
2016年春日本→サンパウロ搭乗記④ニューヨークJFKで3時間のトランジット_f0146587_22275340.jpg
さて、そうこうしているうちに搭乗時刻が迫ってきました。随分長い時間居たような気がするJFKですが、もうすぐお別れです。いよいよ最終行程のニューヨークーサンパウロは約9時間という短いフライト。すっかり慣れたとは言っても、色々気になることはあるものです。隣に誰が座るのかな?荷物はちゃんと上に入るのかな?等々…。モタモタしないで早く乗らないといけません。この便、待合室の人を見ただけで「ほぼ満席に近いな!」と確信しました。ブラジル経済が不安定になって久しい中、やはりニューヨーク線だけはドル箱路線のようでした。続きます。

by beijaflorspbr | 2016-05-13 22:49 | 飛行機


<< 2016年春日本→サンパウロ搭...      2016年春日本→サンパウロ搭... >>