ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 02日

大阪・黒門市場

今や外国人にとっては有名観光地化している、黒門市場に行ってみました。目的は新鮮な魚を買うこと。まず黒門のアーケード街に入った途端に聞こえてきた外国語の嵐にやられました。
大阪・黒門市場_f0146587_23244292.jpg
ほとんどもお店で、イートインコーナーを設けており、お店で売っている商品は何でも食べられるようになっています。てっさやお刺身、貝、さざえ、お肉、卵焼き、フルーツなどなど…。雑多な大阪の雰囲気が外国から来られた方の波長に合うようです。あちこちから笑顔が溢れていました。黒門は飲食店や生鮮食料品だけではなく、衣類も売られています。60円の靴下にはビックリポンでした(古いか・・・)もちろん買いましたけど(笑)なにか?(^◇^)
大阪・黒門市場_f0146587_23272437.jpg
ちょうどお昼休みになったので、近くで働く息子を呼び出して一緒に釜揚げうどんの「二葉」さんでうどんランチ。
大阪・黒門市場_f0146587_23294936.jpg
行列の出来るコロッケ屋さんも大繁盛
大阪・黒門市場_f0146587_23312557.jpg
帰りにあべのハルカスにあるすし萬経営の「あるにあらむ」に寄って一人で小豆アイスパンケーキで一休み~♪お隣のお年寄りの男性が、店員さんに話し相手になってもらっていました。そう言えば、私の亡くなった父親もお話し好きだったなあ。。。なんて懐かしく思い出していました。
大阪・黒門市場_f0146587_23323289.jpg
夜はお魚三昧。赤カレイの煮付けや新鮮なお刺身の盛り合わせで、子どもたちと豊かな食卓を囲みました。大阪の黒門市場、お勧めです!

by beijaflorspbr | 2016-05-02 23:46 | 日本の美味しいもの


<< 日本人向け観光ビザを期間限定免...      5年前の熊本旅行の想い出 >>