ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 01日

5年前の熊本旅行の想い出

今からちょうど5年前の2011年3月に、私と友だち5人で熊本に住む元同僚のMちゃんを訪ねる旅を計画しました。その時の記事を書きかけたところに、あの東日本大震災が起こり、自分自身も東京で強い地震を経験したのと、自粛ムードで熊本の記事を書き続けることが難しくなってしまいました。あの時にMちゃんが連れてってくれた阿蘇山や熊本城が今回大きな被害を受けたと聞き、心を痛めております。一日も早い復興をお祈りして、ここで披露できなかった写真を載せさせて頂きます。
5年前の熊本旅行の想い出_f0146587_22431320.jpg
5年前の熊本旅行の想い出_f0146587_22432049.jpg
5年前の熊本旅行の想い出_f0146587_22432507.jpg
5年前の熊本旅行の想い出_f0146587_22433384.jpg
少し傾いだ熊本城の階段を昇って天守閣に行くと、熊本市内が一望できました。整然と広がるその町が、一日も早く復興しますようにとの願いを込めて…。
5年前の熊本旅行の想い出_f0146587_23022843.jpg


by beijaflorspbr | 2016-05-01 23:03 | 日本


<< 大阪・黒門市場      ホッと一息。。。 >>