ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 26日

Lumiere Osaka KARATOでオフ会

長い間親しくさせて頂いてきたネットのお友達とのオフ会が大阪で行われました。お友達は、東京・横浜・京都・大阪・和歌山・岡山・山口・ブラジルの8名の老若男女と言いたいところですが、老々男女とも言えばいいのか…。Windows98の頃からですから、そろそろ17年くらいになるのかしら?久々の再会の場は、グランフロント大阪の中にある『Lumiere Osaka KARATO』野菜中心の美しいお料理を出してくださるお店です。スタイリッシュなお店には、既に女性がいっぱいでした。
Lumiere Osaka KARATOでオフ会_f0146587_22333719.jpg
まずは季節の野菜のスムージーでスタート
Lumiere Osaka KARATOでオフ会_f0146587_22341958.jpg
温められたお皿の上はまさに「野菜の遊園地」たくさんの野菜がキャンパスに描かれた絵画のように美しい一品でした。一つ一つのお野菜の味に変化があり、かなり楽しむことが出来ました。

[温製・野菜の遊園地]
Composition de légumes, version 2015-16
20種類以上の野菜をそれぞれに適した調理法で様々な味わい、食感に
リュミエール大阪KARATOスペシャリテの一皿(同店HPより)
 
Lumiere Osaka KARATOでオフ会_f0146587_22350402.jpg
温かいスープ
Lumiere Osaka KARATOでオフ会_f0146587_22383945.jpg
温められたパンは何度でも持って来てくださいます。向こうに添えられているのは、トマト味のパテ。この手のものはブラジルで慣らされているので大好物!
Lumiere Osaka KARATOでオフ会_f0146587_22361817.jpg
メイン料理は豚肉をチョイス、柔らかくて優しいお味でした。
Lumiere Osaka KARATOでオフ会_f0146587_22392431.jpg
お友達がお願いした牛肉と野菜バージョン。温泉卵の下にはリゾットがさりげなく敷かれていたそうです。
Lumiere Osaka KARATOでオフ会_f0146587_22403583.jpg
最後のデザートも完璧でした。野菜料理を極めたリュミエールさんに拍手!!
Lumiere Osaka KARATOでオフ会_f0146587_22431641.jpg
お店の方のサービスも、大変気持ちの良いものでした。また機会があったら再訪したいものです。皆さまから頂いた、お土産の数々…。ありがとう、嬉しいな~~♪
Lumiere Osaka KARATOでオフ会_f0146587_22440356.jpg
最後は1階のターリーズでカプチーノを頂き、延々お喋り。皆さんの新幹線の時間ギリギリまで粘りました。変わらぬ友情に心からありがとう!
Lumiere Osaka KARATOでオフ会_f0146587_22451008.jpg
そう言えば、ここの仲間が12年前に私が入院した時も、お見舞いに来てくれたのでした。人さまとのご縁と言うのは、どこにあるのか分かりませんね。会った時からすぐに昔にタイムスリップ。これからもどうぞ宜しくね。


by beijaflorspbr | 2016-04-26 23:25 | 日本の美味しいもの


<< 我が家のホームパーティー      大阪・天満の屋台 >>