ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 22日

お花見同窓会@姫路

私たちの高校は全寮制でした。そのためか皆仲が良く、季節季節には声を掛け合って集まる機会を設けています。この日も関西地区の同級生14人が集まりました。この日に「おはぎ」を持って行く予定だったため、東京に行く前に餡1キロを一日かけて丁寧に作りました。東京行きから戻ってきて、体力的にはきつかったけれど、翌朝何とか42個作ることが出来ました。
お花見同窓会@姫路_f0146587_09233646.jpg
最近の電車を見ると、こんな趣向を凝らしたデザインのものが多いですね(こちらは近鉄電車)
お花見同窓会@姫路_f0146587_00241231.jpg
こちらはJR大阪環状線です。
お花見同窓会@姫路_f0146587_00265280.jpg
神戸の某所で、他の同級生と合流し、乗せて行ってもらいました。相変わらず賑やかな同級生たち…。G宅での同窓会の始まり始まり。今回はいつものBBQではなく、お弁当にしました。お酒もたっぷり用意してくれました。有難い…!
お花見同窓会@姫路_f0146587_00281339.jpg
フレンチのシェフNくん特製クラムチャウダーは優しいお味~♪同級生の中にシェフがいると便利&美味しいんです(笑)
お花見同窓会@姫路_f0146587_00315734.jpg
姫路はまだ桜が咲いていました!思いがけず皆でラッキーと喜び合いました。何故なら「花はもうないやろうから、葉っぱ見会やな・・・」なんて諦めていましたから。
お花見同窓会@姫路_f0146587_00333558.jpg
本物のお花見大成功!
お花見同窓会@姫路_f0146587_00362339.jpg
次はこんな苺入りおはぎを作れとな(--〆)前回が「次はきな粉やで、きな粉。中に餡子がはいっているやつ」そして今回は苺入りおはぎですか!要望に際限なし!コラ!
お花見同窓会@姫路_f0146587_00390542.jpg
5時間くらい、お喋りをして笑ってのんびりリラックス出来ました。この6月には、東北地方の同級生企画によるプチ同窓会を仙台でするそうです。私はもう日本にいないので、参加できませんが、皆で楽しんで来てね~~。それにしてもどれだけ仲が良いんだか。。。在学中には一度も話したことがない男子も女子も分け隔てなく接することができるのは、寮生活の産物なのでしょうか。もっとも、男はもう既に男じゃなく、女も女じゃないから安心して交流が出来るのかな?(笑)物故者が既に多数出ている同期なので、命の大切さは皆が皆痛いほど感じていると思います。
お花見同窓会@姫路_f0146587_00490959.jpg
今年も仲良くお花見が出来て本当に良かった。我が家のようなリラックス空間をいつも提供してくれる優しいGご夫妻に感謝!


by beijaflorspbr | 2016-04-22 20:00 | 同窓会


<< ボチボチ帰り支度を・・・      JALで帰阪の旅 >>