ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 22日

良いこと悪いこと

「昨日は良いことと悪いことがあったよね」(息子)
「じゃあ、悪いことは?」(母)
「いきなりゲストが家にきたこと、だって、色々段取りがあるやん。掃除とか・・・なんも準備できへん」(以下交互に…)
「お前さあ、真面目にお掃除したことないでしょっ!( 一一)」
「いや、たまーーーーにはある」
「な訳ないやん。あんたのだらしなさは年季はいってるもんね」
良いこと悪いこと_f0146587_20495249.jpg
などという不毛な会話が延々続きました。実際に叔母が来ると、まあ次々と会話が弾み、楽しいことこの上なし。楽しかった割にゲストが来られると、写真を撮る暇がない、というのも実感しました。帰国以来。何だか毎日とっても忙しくて濃密な日々が続いています。親戚や家族がみんな近くに居てくれているのっていいなあ。。。ここ3日間、超ハードスケジュールで凄く疲れてしまい、寝不足も祟っているので、今日はそろそろ休もうかと思っています。今日はこんな文章ですみません(-"-)


by beijaflorspbr | 2016-03-22 20:43 | 家族


<< 2016年春ブラジル・サンパウ...      叔父と叔母の人生 >>