ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 24日

リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ

リオデジャネイロ2日目です。というより、カーニバルパレードを観ている時に、日にちが変わっていたのですけれどね。不思議なことに、今回家族の部屋と自分の部屋の階が違い、セキュリティーの関係からか、エレベーターでカードを翳さなくてはならずなかなか面倒くさい。おまけにWi-Fiの繋がりもイマイチとあっては、連絡を取るのに結構苦労しました。後で知ったのは、部屋同士は内線番号だけで簡単に電話が通じたという…('◇')ゞ私はいつも通り午前7時半前後には目が覚めてしまいました。リオは今日も良いお天気~♪そして暑そう。。。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_20430704.jpg
シャワーを浴びたり、テレビを観ていると家族から「そろそろ出かける?」とお誘いが。待ってました!!ホテルで道順を聞いて、今日はメトロで行ってみようということになりました。普段は危なくてなかなか歩けないセントロ、カーニバル中は大丈夫なのかな?私の部屋から見えるバスポント。家族のアドバイスでは、リオではバスには乗るな!!
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_20491814.jpg
メトロの駅まで4区画、思ったより近いのですが、急ぎ足でズンズン進む家族になかなか付いていけなくて(*_*)これぞ足手まといか。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_20520328.jpg
漸く着いた駅は、チケットを持っている人だけ乗せてくれるとのこと。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_20563453.jpg
なので、仕方なく次の駅まで歩きました。幸いなことに、見たいと思っていたリオが誇る市立劇場を見られたのはラッキーでした。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_20592614.jpg
テアトロから見た風景はこんな感じです。カーニバル明けのせいか、街が眠っているように静か。あるお店から大音響でサンバが聞こえてこなければ…。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_21000769.jpg
リオ市立劇場の横を通って次の駅まで歩きました。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_21025287.jpg
今政治家の汚職問題で揺れている石油のペトロブラス本社ビル。実物を見ると、結構威圧感がありました。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_21050391.jpg
チケットを買い、漸くメトロに乗ることが出来ました。サンパウロのメトロに比べると、乗客も雰囲気ももっと自由な感じがしました。床がびっしょりと濡れているのは、皆飲み物を冷やす氷を運んでいるため。もちろん、冷房完備&バイリンガルアナウンスでした。さすが国際都市リオデジャネイロ。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_21064871.jpg
終点のGeneral Osorioで降りて、タクシーでレブロンに来ました。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_21095718.jpg
ここで家族が、「お昼ご飯はおつまみ系?それともフェイジョアーダ?」と訊いたので、「おつまみ系がいい」と答えました。閑静な住宅街の並ぶレブロン、昔お友達が住んでいた馴染みの場所です。懐かしい~♪
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_21131636.jpg
ところが、お勧めのお店は残念ながら閉まっていたので、急遽名物フェイジョアーダにしました。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_21153568.jpg
家族も大好きなこのお店、フェイジョアーダで有名なお店だそうです。楽しみ。。。
リオデジャネイロ2日目①メトロでレブロン方面へ_f0146587_21174523.jpg
本場のフェイジョアーダはどんな感じなのかな?続きます~。


by beijaflorspbr | 2016-02-24 21:18 | リオ・デ・ジャネイロの街角から


<< リオデジャネイロ2日目②レブ...      リオデジャネイロのカーニバル... >>