ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 07日

旅の注意書きまとめ(笑)

治安の悪いところに行く前、家族から言われたこと
◎盗られて困るものは持って行かない
◎必ず雨が降るから雨具を用意してね(そういえばブラジルは今雨季)
◎ドキュメント類はコピーで十分(但し身分証明書IDだけはオリジナルを持参)
◎小銭を用意し、小分けにすること
◎キョロキョロしないのよ!
◎ちゃんとしっかり歩いてよ。
◎持ち物は必要最低限、まさかママカメラ持っていかないよね。えええ?( ゚Д゚)ダメなの?これだけは言うこと聞かないもんね。
旅の注意書きまとめ(笑)_f0146587_10291755.jpg
ふーむ、ハードル高いや。平和ボケした典型的日本人な私、おまけに平和なここChacara Floraに長年住む私、いきなり荒海に出て大丈夫なのか!?何はともあれ、ずっと楽しみにしていた旅に行ってまいります~(^◇^)/すぐに帰ってきますが、どうか無事に帰って来られますように!!!


by beijaflorspbr | 2016-02-07 10:34 | 家族


<< リオデジャネイロに旅行中です。      2016年のカーニバルがスター... >>