ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 25日

2015年秋・友旅後半二日目@広島

レールパス2日目は広島のお友達ひーさんとの久々の再会の日でした。ひーさんはいつも素敵な写真で私たちの目を楽しませてくれている方です。ひーさんとは、1年半前のW杯以来の再会。そんなに長い間お会いしていなかったかなあ?と思うくらい違和感なし!この日は連休第一日目だったため、8時過ぎの「ひかり号」で広島まで向かいました。本当は「さくら」号が良かったのですが、満席で取れませんでした。ホームに次々に入線してくる九州新幹線「さくら」はほぼ全車団体さんの貸し切りでした。
 2015年秋・友旅後半二日目@広島_f0146587_21345582.jpg
次々に貸し切り新幹線に乗り込む方々を見て、豊かな日本を感じました。
 2015年秋・友旅後半二日目@広島_f0146587_21385353.jpg
各駅停車ながら、あっという間に広島駅に到着しました。広島は5年前の同窓会以来かしら!?あの同窓会の前にもひーさんにお目にかかって、平和公園近くのイタリアンで美味しいランチを頂いたのも良い想い出です。
 2015年秋・友旅後半二日目@広島_f0146587_21373085.jpg
広島と言えば、路面電車で移動するのが便利、ひーさんに教えて頂いた通りの電車に乗って最寄駅へ。この路面電車ですが、関西共通のPITAPAは使用できません。降車するのは一番前か一番後ろ、たまたま小銭を持っていたから良かったのですが、持っていない場合は両替しなくてはいけません。
 2015年秋・友旅後半二日目@広島_f0146587_21523694.jpg
ひーさん宅でコーヒーブレイクをし、食事場所へ移動。その間のお散歩コースがまた素晴らしいんです。
 2015年秋・友旅後半二日目@広島_f0146587_21555551.jpg
広島平和公園の横を通って…。
 2015年秋・友旅後半二日目@広島_f0146587_21562901.jpg
原爆ドームもしっかり目に納めました。この日も多くの観光客が訪れていました。
 2015年秋・友旅後半二日目@広島_f0146587_21574889.jpg
どこをどう歩いているか分かりませんが、ひーさんの後をチョロチョロ付いて行きます。商店街に着きました。
 2015年秋・友旅後半二日目@広島_f0146587_21593660.jpg
ひーさんが予約してくださったのは、「すし亭」というお店でした。ひや~ん、嬉しい!今日は寿司三昧です!続きま~す。
 2015年秋・友旅後半二日目@広島_f0146587_22005709.jpg


by beijaflorspbr | 2016-01-25 22:02 | 日本国内旅行


<< 2015年秋・友旅後半二日目@...      新大阪駅の美味しいお蕎麦屋さん(駄) >>