ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 23日

2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅

もう一度昨年秋~冬の日本日記に戻ります。この日からレールパス後半の旅が始まりました。事前に打ち合わせをして、1週間の計画を立てました。早朝の新幹線自由席はガラガラです。7時17分新大阪駅始発「ひかり508号」にて出発!敢えて指定を取らず、自由席のE席(富士山席)に着席しました。京都駅まではこうしてガラガラなのですが、岐阜羽島駅辺りからどんどん人が乗ってきます。
2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅_f0146587_22151016.jpg
お約束の富士山もちゃんと撮ることが出来ました。11月後半というのに、雪が少ないのかな?
2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅_f0146587_22195124.jpg
あっという間に新横浜駅に到着、JRで横浜駅に向かいました。10月の同窓会の時に、この横浜駅を何度も通過したので、すっかり駅の構造を覚えてしまいました。
2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅_f0146587_22224306.jpg
向かった先は、昨年ご縁があって我が家に1か月ホームステイをしていたRちゃんが勤務する美容院。Rちゃんは美容師としてかなり腕が良いのと、たまたま空きが出来て予約が取れたので大阪から行くことにしました。結果、カットと初デジタルパーマをかけてもらい、大満足しました。モザイクかけて、ちょっとだけご紹介(恥)ナチュラルですごく気に入りました。Rちゃん、ありがとうね~♪何よりRちゃんが生き生き働いているのを見られて嬉しい時間でした。また行くね~~♪
2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅_f0146587_22360301.jpg
横浜から新横浜へ移動をし、次の待ち合わせの間、お蕎麦を頂くことにしました。新横浜駅キュービックプラザ内の「永坂更科」。お昼時を過ぎていたので、店内は貸し切り状態でした。
2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅_f0146587_22394556.jpg
貝の小柱の天ぷら蕎麦をお願いしました。天ぷらを揚げるパチパチという良い音がしました。しばらく待って運ばれてきたのは…
2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅_f0146587_22471177.jpg
とても美味しゅうございました。どうして小さい頃はお蕎麦が食べられないのでしょう。こんなに美味しいものはないのに!サクサクした天ぷらは特筆すべきものでした。ご馳走さま~♪
2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅_f0146587_22483433.jpg
食事を楽しんでいると、次に会うお友達から電話が掛かってきたので慌てて平らげ、待ち合わせ場所へと飛んで行きました。とても眺めの良い和カフェへ入りました。
2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅_f0146587_22531843.jpg
10代後半から同じバトンスタジオで汗を流した親友のK子さん。ずっと以前から横浜でバトンスタジオを経営していて、今も世界中を飛び回り第一線でご活躍中。2014年のサッカーW杯の際、ご夫婦で我が家に1週間滞在されたのも良い想い出。K子さんはボリュームたっぷりの抹茶白玉かき氷
2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅_f0146587_23164601.jpg
私は抹茶白玉あんみつをお願いしました。気軽にこんなものが食べられる日本はいいなあ。。。
2015年秋・友旅後半一日目@横浜日帰り旅_f0146587_23173956.jpg
自分だけのために使った時間は、とても贅沢でした。Rちゃん、K子さんありがとう!!


by beijaflorspbr | 2016-01-23 23:19 | 日本国内旅行


<< 新大阪駅の美味しいお蕎麦屋さん(駄)      おうち鉄板焼き >>