ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 19日

温泉オフ会に参加

ご縁があってお知り合いになったネット上のコミュニケーションを長年続けてきた中高年グループの皆さまと、高野山の麓にある「かつらぎ温泉 八風の湯」に行ってまいりました。この日は大阪3名、兵庫1名、広島1名の5名の参加でした。いつもお世話になっている管理人でもあるFさんの愛車で一路温泉へ…。雨模様で却って幻想的な風景が見られました。どんどん山の中へ入って行きます。紀見トンネルを超えると、ウッスラとしたオレンジの畑が広がります。そうなんです、ここ和歌山県は日本有数のみかんと柿の産地。
温泉オフ会に参加_f0146587_21023206.jpg
最寄駅から出発後車で約1時間で、和歌山県かつらぎ町にある「八風の湯」に到着しました。この温泉、今では宿泊施設も出来たようですね。
温泉オフ会に参加_f0146587_21015029.jpg
この日は嬉しいことに入浴料800円のディスカウント料金。
温泉オフ会に参加_f0146587_21032832.jpg
整備されたお庭を通って中ほどにある温浴施設にまいりましょう。
温泉オフ会に参加_f0146587_21043747.jpg
サウナ、内風呂、露天風呂も含めて種類は少ないものの、有難い源泉かけ流しの温泉はレベルが高い本格的なものです。2時間ほどゆっくりとお湯に浸かり、着替えて食堂にまいりました。
温泉オフ会に参加_f0146587_21100944.jpg
掘りごたつスペースに落ち着きます。
温泉オフ会に参加_f0146587_21094893.jpg
メンバーのDちゃんが持ってきてくださったCAVAで久々の再会を祝して乾杯しました。
温泉オフ会に参加_f0146587_21060105.jpg
CAVAはすぐに飲み終わっちゃったので(笑)生ビールをお願いしました。お風呂上がりのビールの旨いこと!!ご褒美ご褒美っと。。。
温泉オフ会に参加_f0146587_21062526.jpg
皆で「ぜいたく八風膳」というのをお願いしました。この温泉は、温泉良し、食事良しの有難い施設ですが、これに宿泊も加われば人気が出るかもしれません。ここから高野山へのアクセスも近いですし…。三重県の後は、和歌山県の回し者ですね、ふふふ。
温泉オフ会に参加_f0146587_21071745.jpg
もう積もり積もったお喋りをして、あっという間に楽しい食事を終えました。大先輩ばかりなので、話題も多岐にわたり興味深いことこの上なし。最後は甘いデザートを頂き大満足!
温泉オフ会に参加_f0146587_21080442.jpg
広島から来られたEちゃん(と言っても大先輩)はわらび餅を注文されていました。
温泉オフ会に参加_f0146587_21090090.jpg
1年に一度くらいしかお目にかかれないメンバーですが、いつお会いしてもお元気で意欲的なのが嬉しい再会でした。あまり投稿はしておりませんが、これからも地球の片隅に住む私をどうぞ宜しくお願いいたします。楽しい一日をありがとうございました!


by beijaflorspbr | 2016-01-19 21:53 | 友達


<< 【地域情報】日本郵便によるブラ...      たまには家族とファストフード~♪ >>