ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 14日

同級生と神戸散策①

2015年秋の日記にもう一度戻ります。レールパスを使った忙しい1週間が過ぎた翌日は、楽しみにしていた神戸での同級生との集まりの日。大阪・神戸・姫路の同級生4人で楽しい散策&ランチ~♪を計画しました。集合時間が少し早かったので、ランチの予約時間まで時間があり、生田神社へお参りに行くことにしました。
同級生と神戸散策①_f0146587_21171146.jpg
ちょうど七五三の時期で、可愛らしい着物を着た子どもたちがお参りにきていました。
同級生と神戸散策①_f0146587_21114113.jpg
地元神戸のSちゃんが予約してくれたのは、三宮駅から直ぐの「汐彩」という純和食のお店。落ち着いた和室に案内されました。
同級生と神戸散策①_f0146587_21205902.jpg
実は、この1か月前に東京で全体同窓会が東京であったばかりなのですが、この日集まったメンバーの一人Gが、たまたまスペインへ旅行中だったので、会えなかったのです。親戚がバルセロナに住んでいるので、お土産話に花が咲くこと!一生に一度は行ってみたいな、サグラダファミリア。
同級生と神戸散策①_f0146587_21231285.jpg
突き出しはゴマ豆腐
同級生と神戸散策①_f0146587_21265453.jpg
白みそ仕立てのおつゆでほっこり~(´▽`*)
同級生と神戸散策①_f0146587_21273730.jpg
えーっと、左から順番に…と丁寧な説明を受けましたが、忘れました(笑)赤こんにゃくが美味しかった。
同級生と神戸散策①_f0146587_21285062.jpg
れんこん饅頭
同級生と神戸散策①_f0146587_21300706.jpg
西京焼きは鰆だったかな?すみません、記憶が曖昧です。。。
同級生と神戸散策①_f0146587_21310313.jpg
神戸牛をちょこっと…。いえいえ、これぐらいが丁度良いんですわ。
同級生と神戸散策①_f0146587_21322145.jpg
〆のお食事は湯葉丼
同級生と神戸散策①_f0146587_21351760.jpg
デザートまで完璧なお料理でした!美味しかったぁ~♪
同級生と神戸散策①_f0146587_21380445.jpg
お腹がいっぱいで大満足した我々、さて、ここでちょっと運動しなくちゃね。坂を上り始めます。続きます。
同級生と神戸散策①_f0146587_21384352.jpg


by beijaflorspbr | 2016-01-14 21:40 | 日本の美味しいもの


<< 同級生と神戸散策②北野坂      時々驚くニュース速報 >>