ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 06日

2015年秋・友旅前半5日目山形・東根で従姉弟と再会

お正月気分もすっかり抜けましたので、また2015年秋の記事に戻したいと思います。この日は、東根温泉で従妹と再会し、彼女の旅館へチェックインしました。温泉に2回も入った後は、楽しみにしていた従弟との再会が待っていました。彼は、カナダ~アメリカに移動をし、現在はニューヨーク在住です。今回は昨年亡くなった母親の納骨のために帰国していました。お互いが長期海外在住なのでなかなか会えませんでしたが、今回何十年ぶりかで再会を果たしました。旅館で合流し(彼は至近距離にある亡き叔母の家に一時滞在中)、近くの「楽や」さんという洋風居酒屋さんにやって来ました。再会を祝って、お約束の乾杯!
f0146587_19434728.jpg
山形らしく、菊の花があしらわれた突き出しからスタートしました。
f0146587_19444559.jpg
こちらはイベリコ豚のトロ焼きポン酢
f0146587_19463077.jpg
山形ブランド豚のしゃぶしゃぶ風(豚ちゃんが続いております…笑)
f0146587_19480586.jpg
海老のアヒージョ、パンがサクッとしていてお替りしました!美味しかったぁ!
f0146587_19493088.jpg
山形は酒どころ、米どころ…
f0146587_19563515.jpg
ということでもう一回地酒で乾杯!
f0146587_19503477.jpg
中盤はカルパッチョ盛り合わせから…素敵な盛り付け勉強になりました。
f0146587_19571554.jpg
どうしても外せない大好物の揚げ出し豆腐
f0146587_19573182.jpg
カプレーゼ(だっだっけ?)(*'▽')
f0146587_19575925.jpg
ここで赤ワインにチェンジ、まあ良く飲みますわ。。。
f0146587_19582109.jpg
後半戦は生ハムからスタート、ちょっとずつシェアーしているので、なかなかお腹がいっぱいになりません(言い訳)
f0146587_19583737.jpg
ハラペーニョとベーコンのピッツァ
f0146587_19585432.jpg
海老のガーリックオイル焼きで漸く〆ました!
f0146587_19591309.jpg
当然、帰りはグデングデンに酔っぱらってしまいました。従弟にバイバイして旅館へ戻りました。酔っている勢いでもう一度温泉へGO!良い子は決して真似をしないでね。そのまま歯を磨いてお布団へ撃沈。。。0時に目覚め「あ!充電3兄弟しなきゃ・・・」(アイパッド、携帯、カメラ)と探すとアイパッドがない!!あれれ、、、さっきの居酒屋さんに忘れたのかも。急いで従妹に電話をかけ、取りに行ってもらいました。居酒屋さんが近くて本当に良かった。お酒でこんなに酔うことはないのですが、まあチャンポンで飲んじゃったし、3人のお喋りがあまりに楽しすぎて、うっかり羽目を外してしまったのでしょうねえ。M子ちゃん、ありがとう。。。その後はほぼ意識不明でバタンキュー。明日東京行の新幹線が早いのに大丈夫かなあ?


by beijaflorspbr | 2016-01-06 20:10 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/24839956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 日本からのEMSが1週間で到着!      【感謝】90万アクセス到達 >>