ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 27日

2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り

道の駅「パーク七里御浜」を後にしました。美味しいごはんをたくさんありがとうございます。
 2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り_f0146587_20402967.jpg
途中で地元Sさんが「みかんが欲しいな~♪」と仰り、車を停めてみたところ、まあ何と安いこと!!1パック100円。ということで、私もホテルや、この後の列車で食べるために1袋購入しました。お友達のKちゃんには、道の駅で購入した「ちゃんとした!?」おみかんを宅配で送ってもらいました。こんなシステムが通用するのは日本だけかもしれません。
 2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り_f0146587_20410668.jpg
次は日本最古の「花窟神社」に案内していただきました。
 2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り_f0146587_20420164.jpg
花窟神社についてはこちらをご参考になさってください。
 2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り_f0146587_20424482.jpg
どんな神社なのかしら?興味津々で進むと…。
 2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り_f0146587_20432538.jpg
なにやら巨岩がドカーンと目の前に迫ってきました。この岩こそがご神体だそうです。
 2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り_f0146587_20442042.jpg
どこにお参りしたら良いのかしら?と迷っていると、ちゃんとお参りするところがありました。ホッー
 2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り_f0146587_20445756.jpg
綱が渡しかけてありました。これも意味のあるものだそうです。
 2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り_f0146587_20454209.jpg
次は「獅子厳(ししいわ)」です。波の浸食によって自然に形成されたものだそうです。
 2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り_f0146587_20470786.jpg
 2015年秋・友旅前半「三重県」④三重県・熊野の世界遺産巡り_f0146587_21000124.jpg
見事なものばかり、自然が織り成す光景に目を見張るものがありました。熊野の自然はこれだけではありません。続きます。



by beijaflorspbr | 2015-12-27 21:01 | 三重県


<< 2015年秋・友旅前半「三重...      2015年秋・友旅前半「三重県... >>