ハチドリのブラジル・サンパウロ日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 22日

2015年秋・友旅前半「愛知県」⑨愛知県某所にて…

飛騨高山の想い出に残る旅を終え、二人で特急に乗ってまかちゃんのお住いの近くまで戻ってきました。翌日は早朝から某所で約束があり、大阪の自宅出発だとどう頑張っても午前5時台に出発しないと間に合わない…どうしよう?と悩んでいたところ、「家に泊まってよ!」とまかちゃんから優しい提案があり、お言葉に甘えることにしました。
2015年秋・友旅前半「愛知県」⑨愛知県某所にて…_f0146587_20432271.jpg
「夕食は何が良い?」「愛知県産の食材が気軽に食べられるとこ」「うーん、うーん。回転ずしでもいい?」もーちろん!!今回まだ一度も行っていない。お寿司食べてなーい」というやり取りがあり、お仕事終わりのご主人さまと待ち合わせて連れてきて頂きました。「大漁亭」という関西にはないチェーン店。
2015年秋・友旅前半「愛知県」⑨愛知県某所にて…_f0146587_20492425.jpg
どんどんお願いして、どんどん食べました!ああ、何もかもが新鮮で美味しい!
2015年秋・友旅前半「愛知県」⑨愛知県某所にて…_f0146587_20493766.jpg
2015年秋・友旅前半「愛知県」⑨愛知県某所にて…_f0146587_20501183.jpg
新鮮な食材に満足をし、お店を後にしました。まかちゃん宅は、何度か泊まらせて頂いているので、勝手知ったる何とやら、、、。和室を備えた二階建ての素敵なお宅です。前夜下呂温泉で、午後8時には沈没して飲めなかったフランスワインをここで開けて飲み始めました。うまい!!おつまみのチーズは下呂のコンビニで買ったもの(笑)
2015年秋・友旅前半「愛知県」⑨愛知県某所にて…_f0146587_20502622.jpg
色々話しているうちに、「私が今年漬けた梅干し要る?」「ちょうだい、梅干し好きな家族が居るから」と少しだけ分けて頂きました。この梅干し、酸っぱくてとっても美味しいんです。
2015年秋・友旅前半「愛知県」⑨愛知県某所にて…_f0146587_20503764.jpg
頂き物の柿も剥いてくれました。秋の恵みが有難い…。今年は和歌山のお友達から時差で2箱も送って頂き、柿に恵まれました~♪
2015年秋・友旅前半「愛知県」⑨愛知県某所にて…_f0146587_20504300.jpg
旅の疲れもあり、入浴後あっという間に就寝してしまったようです。目覚ましをかけて寝ていると、その前(多分午前4時台)に階段から降りてくる気配。何とまかちゃんが早起きをして土鍋でご飯を炊いてくれました!炊き立てのご飯の香ばしいこと、美味しそうなこと!!
2015年秋・友旅前半「愛知県」⑨愛知県某所にて…_f0146587_20504806.jpg
高山ののりこばあちゃんのお漬物と卵焼きとお味噌汁で至福の朝食を頂きました。本当に有難い!!どんな豪華朝食にも負けない心に残る朝食でした。ご馳走さまでした!
2015年秋・友旅前半「愛知県」⑨愛知県某所にて…_f0146587_20505992.jpg
二日間まるで家族のように、姉妹のように何から何まで親切に面倒をみてくれたまかちゃんに心から感謝します。電車の時間やルートも予め調べてくださったので、時刻通りに出発をして駅まで車で送ってもらいました。朝早いのに、ご主人さまも起きてきてちゃんと見送ってくださいました。本当にお騒がせしてごめんなさいね(*^^)v私がボソッと言った独り言のような願望を今回叶えてくださり、本当にありがとう。また次の帰国時にお会いできるのを楽しみにしています。

by beijaflorspbr | 2015-12-22 21:11 | 日本国内旅行


<< 2015年秋・友旅前半「三重...      2015年秋・友旅前半「岐阜... >>