ハチドリのブラジル・サンパウロ(時々日本)日記

beijaflors.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 16日

2015年秋・友旅前半「岐阜県」③下呂温泉と夕食

長いお散歩からホテルに戻ってきたのは夕方。今度こそ楽しみにしていた温泉へGO!!下呂の温泉水は滑らかで優しい肌触り、温度もちょうど良い感じです。お風呂もそんなに混んでいなかったので、まかちゃんとゆっくりお喋りしながら入りました。もちろん写真はありません(笑)特に露天風呂が最高に気持ちが良かった!お部屋に戻って、お散歩の際に買ってきた地ビールの飛騨高山麦酒を仲良く飲みました。お風呂上がりのビールはまた格別な味!!
f0146587_22173176.jpg
喉が潤ったところで、お食事処へ…。温泉地はこれが大きな愉しみでもありますものね!この期間は、そんなに混みあっていなくて静かでした。
f0146587_22193343.jpg
さあ、お食事の始まり始まり…。またビールを飲んじゃってます(^_-)-☆飲兵衛二人なのだ!
f0146587_22204084.jpg
まず運ばれてきたのは、お刺身と炊き合わせ
f0146587_22220670.jpg
お出汁が効いていて美味しいこと。
f0146587_22225295.jpg
岩魚の塩焼き
f0146587_22233659.jpg
キノコの天ぷらはお塩で頂きます。
f0146587_22252263.jpg
わあ、こちらは何でしょう?
f0146587_22260510.jpg
納豆喰豚という名前の付いた豚肉、お味噌の甘みと絡んでとっても美味しいお肉でした。
f0146587_22270491.jpg
お肉と同時にお食事も出されました。新米なのでごはんが美味し過ぎて困っちゃう。。。
f0146587_22311068.jpg
最後はデザートで〆ました。色々あるコースの中で、まかちゃんが選んでくれたこの「冬のほっこり膳」は量的にもちょうど良く、最後までお食事を楽しむことが出来ました。
f0146587_22284032.jpg
ホテルのスタッフの方々がとても親切で感激しました。気持ちよくお食事を終え、部屋に入った我々…。何とまあテレビを見ていたら二人とも猛烈に眠たくなってしまいました。「寝る前にもう一回お風呂に行こうね!」と固く約束したのに、ちょっと横になろうか!と言ったが最後、ニ人とも午後8時にはバタンキューでした。寝酒のボルドーワインやおつまみもちゃんと持参していたのに、これはいったいどういうことでしょうか!?ビールを飲みすぎた?いやいや、あれくらいで酔う我々ではありません。でもどうしても身体が起こせず、途中で私が照明とテレビを消して、朝の5時くらいまで全く目覚めず爆睡…。都合9時間も寝入ってしまったことに相成りました。これが温泉効果なのでしょうが、とにかく無気力でひたすら眠たかった…。こんなに纏まった睡眠時間を摂ったのも何年ぶりかというくらいリラックスできました。相棒が癒しの友まかちゃんだったお蔭かもしれません。ホント感謝しています~♪癒し旅はもう少し続きます。


by beijaflorspbr | 2015-12-16 22:37 | 日本国内旅行 | Trackback
トラックバックURL : http://beijaflors.exblog.jp/tb/24774866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2015年秋・友旅前半「岐阜県...      2015年秋・友旅前半「岐阜県... >>